水素水サーバーはジムでも導入開始?導入事例について

健康にいいということで水素水を飲む人が増えています。
最近ではジムでも水素水サーバーを取り入れているところも多いです。

FC2USER105333IJI さん

11 PV

ジムで水素水サーバーを導入している事例について

ジムで水素水サーバーを導入しているのはどのような点からなのでしょうか。

■筋肉痛緩和

スポーツジムのトレーニングによって筋肉を使うと、筋肉繊維の断裂による炎症が起こり筋肉痛になります。
炎症の際に発生する活性酸素を水素水が除去してくれることで、炎症を鎮めて筋肉痛を緩和する効果が期待できます。

運動をして出てくる筋肉痛を緩和するのに水素水は効果があります。
そのため最近では水素水を設置しているジムが増えているのです。

■疲れにくくなる

スポーツジムを利用される方は当然運動が目的でやってきます。水素水と運動の関係について研究段階ですが、「運動前に水素水を飲むと疲れにくい」という研究成果も報告されています。

まだ研究段階ではあるものの水素水を飲むと疲れにくくなるとして今はアスリートでも水素水を飲む人が増えています。

■運動後はニーズがある

スポーツジム側の目線とすると、水素水を販売しやすい環境にあることと利用者の満足につながることから水素水サーバーを設置していると考えられます。

スポーツジムとしては運動後は皆水分補給をしたいので水素水を販売していると購入してくれる人が多くいます。
利用者の満足度を上げる効果もあるので水素水サーバーを設置することはジムにとってはとても有益です。

水素水サーバーがジムで導入されている理由

ジムが水素水サーバーを導入するとどのようなところにメリットがあるのでしょうか。

■水素水サーバーがジムで導入されている理由

水素水サーバーを導入するジムが増えています。特に多いのがフィットネスやエクササイズなどを目的としたスポーツジムです。運動をしながら健康的な体作りを目指している方が多いジムだからこそ、水素水の導入を検討している方が多いのではないかと考えられます。

運動をするためにジムに通う人は健康意識も高いです。
そのため水素水への興味がある人も多くいます。

■汗の質が変わる

運動してすぐにべとつく汗が出る人は体内に流れる血液が汚れている場合が多いのですが、水素水を飲むようにしていくと血液の老廃物などが取り除かれるので代謝も上がってサラサラな汗が流れるようになります。

サラサラの汗をかくようになると汗をかいた際の不快感が緩和できます。
そうするとジムに通うことが億劫になりにくいのでジムに通ってもらいやすくなります。

■出来立ての水素水が飲める

水素はすぐに抜けやすい物質です。コップに水素水を注いでおくとわずか3時間で水素が抜けてしまいます。水素水サーバーは、出来立ての水素水をつくるため、新鮮な水素水をいつでも飲むことができます。

ジムで運動後にすぐ水素水が飲めると新鮮なものが飲めるのでしっかりと有効成分を体の中に取り入れることができます。

水素水サーバーを使うメリット

水素水サーバーを使うメリットを使うのにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

■まずはジムで試して考えられる

  • 1
  • 2
PR