美人の鼻下は短いらしい!?鼻下を短くみせる方法まとめ

「可愛い&美人な人は鼻の下が短い」って聞いたことありませんか?なんでも、鼻下の長さが黄金比に当てはまっていると美人に見えるんだとか。そこで今回は、鼻下を短く見せる方法についてまとめてみました。

FC2USER057422PII さん

1467 PV

美人は鼻下が短い!?

「美人は鼻下が短い」という説についてご紹介します。

人間の顔は加齢とともにたるみます。たるむと、顔全体が下に伸びてしまうので、鼻から唇までの距離も長くなります。

つまり、「鼻の下が長い=老け顔」ということ。
鼻の下が長いと老けて見えるため、なかなかかわいい・美人という印象を相手に与えにくいのです。

小さい子供や赤ちゃんの顔を見ると、鼻下が長いことってまずないですよね。そのため、顔のパーツ同士の距離が近いと若々しく見えるのに対し、離れていると老けて見えやすいんだとか。また、鼻下が長いと間延びした印象になってしまうので、他のパーツが余程整っていない限り美人には見えにくいと言えるでしょう。

鼻下が長い原因

鼻下を短くする方法

鼻下を短くする方法についてご紹介します。

鼻下短縮メイク

出典 YouTube

指原莉乃さんも実践しているという鼻下を短く見せるメイク方法が紹介されています。
・鼻の下に影を入れる
・上唇の山の部分にハイライトを入れる
というのがメイクのポイントのよう。メイクのビフォーアフターが比較されていますが、鼻の下の長さがグッと縮まったように見えて感動です…!

出典 YouTube

鼻下を短く見せるためには、口と鼻の距離を近づけることが大切。上唇を本来よりも分厚く見せるオーバーリップメイクを施せば、自然と鼻下が短くなります。この動画ではオーバーリップメイクのやり方について紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

舌回しエクササイズ

出典 YouTube

鼻下が長くなってしまう原因に「口元の筋肉の衰え・たるみ」がありましたよね。ほうれい線などのたるみに効果的な舌回しエクササイズを行えば、たるみが解消されて鼻下が短くなるかもしれません。舌回しエクササイズの具体的なやり方は動画で確認してみてくださいね。

割り箸トレーニング

鼻下が短くてもヒゲが生えてたら“NOT美人”

まとめ:メイクやエクササイズで美人の鼻下を手に入れよう

鼻下を短くして美人に近づく方法をご紹介しました。

鼻下を短くするにはメイクやエクササイズが効果的。

キレイになるためにぜひ実践してみてくださいね!

  • 1
PR