中学生に大人気の家庭教師のゴーイングの口コミ

同じ家庭教師のサービスでも、会社によって効果は違ってきます。
家庭教師のゴーイングは、数ある中でも中学生に評判高い会社です。
家庭教師のゴーイングの特徴を、まとめました。

FC2USER577663JIL さん

48 PV

一般的な家庭教師の相場

家庭教師は、塾と違って完全なマンツーマン指導を受けられます。
そのため、費用面についても塾より割高な印象を持つ人も多いのではないでしょうか。
実際の相場について、調べました。

大学生ほど安く、経験豊富なプロになるほど高くなります。また、地方に比べると首都圏のほうが高い傾向にあります。

・中学生【公立中学生】:2,000円~5,000円

1時間当たりの料金(2019年)

大学生家庭教師の利用者は、1時間あたりにかかった料金として1,500円~3,500円と回答した方が53%と半数を上回りました。
一方、プロ家庭教師の利用者は、 1時間あたりにかかった料金として1,500円~3,500円と回答した方が41%、3,500円~5,500円と回答した方が29%となりました。

良い家庭教師と悪い家庭教師の違い

大学生のバイトからプロまでいる家庭教師だけに、やはり良し悪しも存在します。
良い家庭教師と悪い家庭教師の違いは、どういったところにあるのでしょうか。

【良い家庭教師の見極め方1・指導力】
指導経験、実績、学力、熱意、責任感

【良い家庭教師の見極め方2・相性】
性格、性別、年齢、コミュニケーション力、得意分野、教育観

ただ、言えることは家庭教師バイトは個人間の繋がりが密接なお仕事です。つまり人相手のお仕事ということです。生徒のタイプを把握して対策を取ることは大切なことだと思います。
我が家にとっていい家庭教師、悪い家庭教師の区別は、様々な要因の中でバランスをもって子供と向き合う姿勢という結論になりました。

自分の理想に近い家庭教師を選ぶポイント

前述の通り、家庭教師選びは生徒のタイプに合っているかどうかがとても重要です。
では、どのようなポイントを基準に相性を考えれば良いのでしょう。

家庭教師センターでは出身校や性格などの要望を具体的に伝えると相性の良い教師に出会える確率がグッと高まります。

実績や学歴が自分の目的に沿っている。

もちろん、いくら理想の教師像に近くても成績を上げてもらわなければ意味がありません。
経験があれば生徒への適応力があるのは当然です。
学歴には自分の志望する高校や大学を卒業・在籍している方の方が生徒のモチベーションになります。

また、相性とは別に、生徒に好かれる為の術を知っている先生かどうかも大事なポイントです。
授業を始める前に、「ウチの子供は、こういう子供なのですが、先生はまずどうやってウチの子供に好かれようと考えていますか?」と先生に率直に問いかけをしてみることをお勧めします。

中学生に最適な「家庭教師のゴーイング」

「家庭教師のゴーイング」は、関東で展開する小中高生を対象とした家庭教師派遣会社です。
中でも中学生に定評があるため、中学生の子供に質のいい家庭教師をつけたいと考えているのなら、検討の価値は大いにあるでしょう。

成績をあげられない子供に「やればできる!」という自信と勇気を持たせるため、効率良く学ぶ技術をレクチャー。・勉強の楽しさを教えることで、自然と机に向かう時間が長くなるように。

そこで、家庭教師のゴーイングでは、お子さんが今感じている
●勉強の悩み ●苦手な科目・分野 ●普段の勉強の様子など…
を、お子さんはもちろん、保護者さまにも細かくヒアリングしながら、お子さんに「本当に合った勉強のやり方」を一緒に組み立てていきます。

塾だとなかなか難しい「ご希望条件」もゴーイングにお任せください!

家庭教師のゴーイング
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-19-4 南幸折目ビル 9階
TEL:0120-19-5255

実際に家庭教師のゴーイングを利用した人の口コミ

評判がいい「家庭教師のゴーイング」とはいえ、やはり実際の満足感は利用してみなくては分かりません。
口コミによる生の声をチェックして、効果のほどをイメージしてみましょう。

予習をして授業が
わかるようになった!

  • 1
  • 2
PR