経理代行サービスとは、貴社の経理部門の代わりに、または経理部門とともに当社の税理士が経理を代行するサービスです。
支払いや入金、取引データの記録、現金管理や預金管理、経費の精算など、経理業務の内容は多様にあります。経理業務は時間と人手がかかり、経営者の立場からみると可能であれば避けたい業務であることと思います。その業務を当社にお任せください。当社では、貴社のご要望に合わせ、さまざまな経理業務に対応可能です。
経理代行を選ぶポイントと東京エリアでおすすめの経理代行会社
業務の効率化が一層叫ばれる今。
毎月一定の作業量が見込まれる経理業務をいかにスリム化していくかが大切になっています。
そこで最近、経理代行業者を利用して、経理業務を外注する企業が増えているのをご存知でしょうか。
ここでは、経理代行のサービスの選び方をまとめるとともに、東京でおすすめの業者をご紹介します。
経理に関連した業務全般の問題、課題を把握・整理したうえで、最適な業務運用をご提案、実行いたします。
また庶務業務、給与計算業務も含めたトータルサービスもご提供しております。この効果として経理担当者は、本来やるべき業務に集中することができます。
何と言っても、経理担当者を雇用する面での人件費が不要になります。
人を一人雇うということには、在職中の給与を支払うこと、人事労務管理が必要となることや適正な福利厚生を図ること、要求された休暇を与えることなど様々な責務が伴います。 このような、種々の責任からも解放される点は大きなメリットと言えます。
自社の経理業務を経理のプロへ依頼できます。スピードと正確さの両立という、理想的な作業を期待できます。 また、頻繁に行われる法改正への素早い対応や、プロ目線からの経理上のアドバイスなども大きなメリットです。
お客様は、領収書や売上・仕入金額のわかる書類をご用意いただくだけ!
貴社の経理業務については経理・会計の専門家集団である当社が代行するので、お客様は本業の経営に専念していただけます。また、日々の経理業務だけでなく、決算書作成・法人税申告まで当社でトータルサポートさせていただきます。
経営者の中でも、税制を有効活用できていない方は少なくありません。
税制が多様に変化する昨今、最新税制を有効に活用するためには、常に情報収集する必要があります。
当社は税務の専門家である税理士にバックアップしてもらっているため、最新の税制改正を有効に活用することが可能です!
税理士や会計士がいなくては、申告を代理してもらったり、財務諸表をもとに経営改善をアドバイスしてもらうことはできません。
また、記帳業務と申告業務を切り離すことは、トラブルの元になります。
まずレスポンスについては、連絡をしてから24時間以内に折り返しの連絡がないようでは、税理士としては失格です。
24時間連絡がとれないということは、会社の経営上かなりハイリスクを背負います。たとえば、会社に税務調査が入ったとしましょう。事務所に電話をしても、税理士は不在。携帯電話でもつかまらないでは、契約する意味がありません。
- 1
- 2