信頼できるねずみ駆除業者は?ネズミを放置するリスクについて

ねずみを放置すると、さまざまなリスクが懸念されます。
信頼できるねずみ駆除業者に相談して、安心できる環境を整えましょう。

FC2USER577663JIL さん

17 PV

ねずみ駆除をしないとどうなる?

ねずみが発生している状況を放置すると、どういったリスクにつながるのでしょうか。

健康面からみて大きく被害があるのは、小さな子供やお年寄りなど免疫力が低いもしくは下がっている人に影響があります。ネズミは体にたくさんの病原菌を保有している場合があります。その菌を走りながらばら撒いていたり、噛まれたときに病原菌が体内に入ってしまうことや糞や尿などからも病原菌が出る場合があります。

またネズミは動き回りながら排せつするので、家のいたるところに病原菌を置いていきます。そのほかにネズミにくっついているノミなども走ると落ちてしまうので、家全体にノミやダニが生息してしまう恐れがあります。

ゴキブリと同様に、ねずみのイメージには「不潔・不衛生」がつきまといます。
特に、お客様に食べ物を提供する飲食店でそのようなイメージを持つねずみが繁殖してしまうと「あそこの飲食店は不衛生だ」「あの店にはねずみが出るから行きたくない」という風評被害に繋がります。

ねずみはドブや下水、屋根裏などで生活するため、とにかく不衛生です。
これにより、健康被害や風評被害が懸念されるのです。
一般の家庭や飲食店、また他の企業なども、しっかり対策しておく必要があります。

信頼できるねずみ駆除業者

一口にねずみ駆除業者といっても、サービスの質はさまざまです。
いかに信頼できる業者を選べるかが、重要となってきます。
以下は、数ある中でも特におすすめの業者です。

■ラットパトロール

ラットパトロールでは、ご契約のエリア内にネズミが一匹も居ない「0」になった状態を「完全駆除」とし、そのために施工を進めていきます。作業をすることが目的なのではなく「ネズミを居なくする。」ことが目的で、「ネズミを居なくする。」ことが我々のサービスであり商品なのです。

ラットパトロールではお見積もりの金額で最後まで責任をもって「ネズミを居なくします」。作業内容ではなく作業の成果に対しての費用だとお考え下さい。

本部
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-6-9
アイ・ケイビル4階
TEL:03-3639-6838

• ネズミ退治と防鼠工事を依頼しました。その後の点検で齧られ穴が新たに見つかりましたが、保証期間内とのことで、無料で追加工事を行なってくれました。本当に頼りになります

会社名 有限会社ミヤザキ
所在地 〒179-0081 東京都練馬区北町1-41-18
0120-44-0264(フリーダイヤル)
03-3937-5511

■スマートサービス

突然のネズミ被害でも安心の、24時間365日、日本全国に対応しているのが「スマートサービス」です。価格も戸建てで15,000円〜と非常にリーズナブルな料金で、被害状況や規模がわからなくても無料で見積もってくれます。

質問等に分りやすく説明していただきとても良かったです。作業者の方も営業の方も皆さん好感がもてました。思い切ってお願いして本当によかったです。ありがとうございました。

株式会社インテグラル
神奈川県川崎市多摩区登戸
0120-560-365

■サンキョークリーンサービス

全て自社プロスタッフによる調査・施工で、ねずみの再発を防止する様々な駆除方法に関するノウハウも豊富。出張も無料で、事前に相談を行うことができるので、不安に感じていることなどをすぐに相談することができます。

再発防止を目指してねずみの侵入路を遮断、衛生消毒、定期点検など、徹底したねずみ駆除を行っています。

商号 株式会社 サンキョークリーンサービス
所在地 住所 〒136-0072 東京都江東区大島3-23-5 周辺地図
電話番号 03-5626-6418

ねずみ駆除はどうやって行われる?

駆除業者を利用したことがない人からすれば、どういった手順で駆除されるのか気になるところでしょう。
駆除サービスの主な内容について、チェックしていきましょう。

  • 1
  • 2
PR