札幌で結婚指輪を買うならトレセンテがおすすめ!

札幌は、おしゃれな店が立ち並ぶ北海道の県庁所在地です。
そんな札幌で結婚指輪を検討するなら、ぜひトレセンテを訪れてみてください。
おすすめの理由について、詳しくご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

ジュエリーブランドによって特徴が大きく異なる

結婚指輪は、指にはめる小さなアクセサリーに他なりません。
ですがそんな小さな存在でありながら、細部に工夫を凝らしさまざまな種類が作られています。
特に、ブランドごとの違いが特徴的です。

ブランドによって取り扱う指輪のデザインの傾向が異なったり、オーダー方法の違いがあったりするので、まずは好みのテイストをリサーチしてみて!

指輪をパッと見ただけではブランド名は分かりません。高級感はリングの「質」で伝わります。二人が満足できる婚約指輪をゲットするためにも、いろんな視点からブランドをチェックしてみてくださいね。

北海道札幌という街

札幌は、北海道の県庁所在地です。
そのため、観光地から飲食店、ショッピングに適した店舗など、あらゆる施設が充実しています。

日本最北の政令指定都市であり、全国の市の中では横浜市、大阪市、名古屋市に次ぐ4番目の人口を有しており、北海道全体の人口の約3割強(約36%)を占めている。北海道のプライメイトシティであり、札幌都市圏を形成している。

北海道の政治・経済・文化の中心地である札幌は、便利な都市機能と豊かな自然が調和している街です。

国の重要文化財に指定されている「札幌市時計台」や、都市景観100選にも選ばれる「大通公園」をはじめとした観光名所も豊富で、「さっぽろ雪まつり」や「サッポロ・シティ・ジャズ」など、季節ごとのイベントもバラエティ豊か。中心部は碁盤の目状になっており、初めての人でも街歩きがしやすいのも大きな魅力です。

札幌で結婚指輪を探すときのポイント

日本有数の大都市だけに、ジュエリーショップも充実しています。
そのため結婚指輪を買いに行く際には、ポイントを押さえた探し方をするべきです。

北海道の拠点とも言える「札幌」。市の中心部は、札幌市時計台や赤れんがなどの歴史を感じさせる名所と、最新のショッピングセンターやレストランなどが集中する繁華街があり、デートでも様々な楽しみ方ができます。ジュエリーショップも札幌駅の近くに数多くあり、指輪探しがてらギャラリーに立ち寄ったり、映画を鑑賞するのも楽しいですね。

また、「大通」「すすきの」「中島公園」周辺は、大通公園をはじめたくさんの公園があるので四季の景観を満喫しながらゆっくり散策するのも素敵。

せっかく札幌まで来たから、ということで事前にジュエリーショップをネットや情報誌でリサーチし、そしてたくさんのジュエリーショップを計画的にまわるカップルが多いようです。その反面、「とりあえず見に行こう」という意識から、ブランドやセレクトショップを決められないことも。お店を回る前に、各ブランドの価格帯や、デザインや品質についてなど、ある程度めどはたててから来店した方がいいかもしれませんね。

札幌でおすすめの「トレセンテ」について

数ある札幌のジュエリーショップの中でも、特におすすめなのがトレセンテです。
どのような魅力があるのか、詳しくご紹介します。

札幌駅直結で天候に左右されずにお買い物をお楽しみいただけます。
ソファー席を完備、空調によりブランケットやお飲み物などもご用意させていただいておりますので、
ごゆっくりご試着できるようお手伝いさせていただいております。

トレセンテでは、日常生活に馴染むシンプルなリングや、
1つの原石からカットされた2つのダイヤモンドである
「双子ダイヤモンドR」をセットした世界でたった一組のリングなど様々なタイプをご用意。
どれも、熟練したクラフトマンがひとつひとつ丁寧に仕上げたものばかり。

高い技術力が認められた「フローラ」はトレセンテの代表的な作品となり、さらにオリジナリティあふれる様々なタイプの指輪が発表され、現在も多くのカップルから支持されています。

〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス3F
TEL.011-209-5273

営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

トレセンテの口コミは?

人気のお店には、やはり好意的な口コミ情報もつきものです。
トレセンテの口コミ情報を、チェックしていきましょう。

最初に軽く説明がありますが分かりやすく、すぐに指輪選びに移ることが出来ました。好みのリングを選択するとすぐに似たようなデザインを比較で持ってきてくれるのでスムーズな指輪選びでしたね。説明や接客も非常に丁寧で好印象でした。

・横浜元町にあるので、別のブランドと比較しやすい
・店内は清潔感がある
・店員さんは好みに応じて指輪を紹介してくれた
・エレベーター利用の関係上、トイレに行くのに店員さんを呼ばなければならない店は不便

  • 1
  • 2
PR