湘南でおすすめの不動産は?選び方のポイントなども紹介!

海のレジャースポットとして有名な湘南ですが、魅力的な不動産が豊富である点も忘れてはなりません。
生活や会社運営をおこなう地としても人気が高く、不動産会社が多く存在するためです。
湘南における不動産会社選びについて、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

2 PV

不動産会社の選び方

不動産の出来栄えは、依頼する会社によって大きく左右されます。
どのようなポイントに注目して、会社を選ぶべきでしょうか。

「なんのための新居探しなのか」という部分が共有できていないと、営業マンは適切な物件の提案ができません。

客側も営業マンとの会話の中で新たな発見があり、物件探しをする上で重要にしたいポイントを見つけたりするのです。

転居や購入の動機をきちんと聞いてくれないまま、物件の紹介をしてくる不動産会社は自分たちのことだけを考えて「売りたい物件」「貸したい物件」ばかりを紹介していることが考えられます。

なるべく同じ「客視線」に立って、サポートすることを第一に考えてくれる不動産業者と一緒に物件探しをすべきです。

そのため、大家さんとの条件交渉などに積極的に協力してくれるような不動産屋がよい不動産屋です。

会社と同様に、「担当者」によっても、対応力に差があることがある。マイホームは一生に一度の大きな買い物。やはり信頼に足る人物から購入したいというのが本音だろう。

湘南エリアの魅力とは

湘南エリアは、不動産を購入する地として人気が高まっています。
どのような魅力があるのでしょうか。

我が家は、湘南が抱く特別な開放感と、私たちにとっての快適性を余すところなく取りこむことができた家族念願の住まいです。競争率の高いエリアですので、土地探しには大変苦労しました。

「テレビや映画で観た場所に行ってみたい」「映画のシーンのような暮らしがしてみたい」という想いが、湘南暮らしへの憧れにつながっています。

また、首都圏エリアの中でも神奈川県は「住みたい街ランキング」に複数の街がランクインしており、とくに「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」で堂々1位の藤沢は、海が近くて公園も多く、小学生の医療費控除、待機児童数の激減、公共施設・ショッピングセンター・大型スーパーの充実度が「子育てしやすい街」として認められ、主婦層に支持されています。

湘南でおすすめの不動産会社

湘南の不動産のことは、やはり湘南エリアを得意とする会社に任せるべきです。
土地の特徴を知っているからこそ、理想に近いプランを提案してもらえるでしょう。
湘南でおすすめの不動産会社を、ピックアップしました。

・湘南エリアの取扱物件数が豊富
・営業スタッフ60名は、不動産業界を熟知したベテラン揃い

弊社は1977年、鎌倉に第一歩を踏み出し、おかげさまで2016年の12月に創立40周年を迎えることができました。
創業以来、不動産仲介・住宅流通を専門とし、湘南・横浜を中心にお客様の「夢のマイホーム」のお手伝いをさせて頂いて参りました。
湘南エリアにおきましては不動産仲介実績ナンバーワン。(帝国データバンク調べ)

大船本店
神奈川県鎌倉市岡本1丁目1番地2明治ビル
0467-43-1111

■湘南海岸不動産

藤沢・鎌倉・逗子・葉山・秋谷.....
海辺の暮らしを楽しむスタッフが海の見える家、海近のリゾート、
そして湘南ローカルライフを提案します。

本社
〒251-0037
神奈川県 藤沢市 鵠沼海岸 3-1-13
TEL: 0466-47-9240

■湘南リビング

不動産業界の古く悪しき慣習である、高すぎる&無駄な仲介手数料を無料にしたい!との思いから、湘南リビングでは独自のスタイルを確立し、お客様から仲介手数料を頂かない形でのご契約が可能になりました。

まず湘南リビングが仲介手数料無料のシステムを導入する際、お客様が無駄なお金を払わなくて良い様に、一生に一度の大きなお買い物をする際に『損』をしてほしくない!という思いで湘南リビングを立ち上げました。なので、従来の不動産会社で良くある様なお客様が嫌がられる行為は、一切いたしません。お約束いたします。

社名 湘南リビング株式会社
所在地 〒253-0034 神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7番43号
電話番号 0467-84-8401

不動産会社選びに失敗するとどうなる?

前述の通り、満足のいく不動産を手に入れるためには不動産会社選びが大切です。
では逆に、不動産会社選びに失敗した場合、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

  • 1
  • 2