プラスαの収入や、老後の蓄え、私設の年金のような役割の収入をご希望の方にぜひおすすめしたいのが、
マンション等の不動産を購入し、家賃収入を得る「一棟マンション投資」です。
一般的な水準の年収があればローンを組み、返済の大半を家賃にて支払うことも可能。
一棟マンション投資って?優良不動産投資会社とは?
一棟マンション投資とは何か知っていますか?
今回は一棟マンションのこと、リスクや優良不動産投資会社についてまとめました。
・多少の経営努力は必要ですが、不労所得が得られる。
・病気・ケガ・失業・定年退職等で働けなくなっても一定の収入が得られる。
・融資を利用することにより、投資資金(自己資金)の3~5倍程度の不動産を購入可能。
・他の金融商品に比べて高利回り(ローリスク、ミドルリターン)である。
これから一棟マンション投資を始めようとしている方も同様に、将来の年金不安や
雇用問題、預貯金の金利の低迷等、自分の身は自分で守るという時代背景に合った投資として、
一棟マンション経営を選択されています。
三井のリハウスで知られている老舗の大手不動産会社。三井不動産グループの充実したバックアップ体制による、不動産投資コンサルティング事業を手掛けています。
私たちダイムラー・コーポレーションは、国内外の不動産投資をはじめとする
資産活用から運用までをトータルに担うプロフェッショナル集団です。
投資した一棟が地震や火災などに見舞われて倒壊したなどの状況になれば家賃収入のすべてが途絶えることになりかねません。
一方、区分投資の場合、複数戸に投資しておけば1カ所で地震などにあっても損害は1戸で済みます。
一棟投資は投資額が大きいことから区分投資よりも買い手がつきにくいため、容易には売却できない可能性があります。
一棟投資では建物全体の維持・向上を図る必要があり、一定期間での大規模修繕や機能向上に向けた改装をする必要があります。そのため毎月の維持管理には膨大な経費がかかります。
- 1
- 2