ひとりひとりの子どものことを知り、ひとりひとりと平等に接し、子どもの存在を認めてあげることです。とはいってももちろん保育士さんも人間なので、全てきっちり平等にするという事は難しいと思いますが、ひとりひとりに心がけることが大切です。
キッズパートナー東戸塚の待遇は?保育士に必要なことも見て行こう!
保育士に必要なものは何だと思いますか?
今回はキッズパートナー東戸塚の待遇などと合わせてまとめてみました。
褒める時、叱る時、遊戯をする時など日常生活で子どものことを第一に考え、真剣に接してくれることはとても重要です。遊ぶ時は子ども以上に楽しんで遊んでみてください。きっと子どもはそんな一生懸命な保育士さんと心から遊びたいと思います。
それは全て子どもの言うとおりに行動するということではありません。子どもの気持ちを受け入れつつ、やっても良いこと・やっては悪いこと等を教えていきましょう。
初任給
211,950〜266,950円(横浜エリア)/231,350〜301,350円(東京エリア)※諸手当含む
通勤手当
上限 40,000円
各種資格手当
上限 20,000円
扶養手当
配偶者 16,000円、子1人につき 4,000円
週休2日制、日曜日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、誕生日休暇
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・退職金は勤続3年以上の方が対象 ・育児のための短時間勤務可能 ・宿舎借上げ制度利用可能
退職金、育児休暇制度、介護休職制度、借り上げ社宅制度
認定子ども園に勤務する現役保育士さんに聞いてみると「お給料は低いけれど、床暖房や自然素材の遊具といった子ども優先の運営方針や、異年齢保育の採用や新しい保育の吸収に熱心なところが気に入っています」とのことでした。
最後の条件として挙げたのが、人間関係です。実はこの「人間関係」で転職する人は少なくありません。保育園が“女性の職場”であることもその一因ともいわれます。
- 1
- 2