パパ活の違法性、報酬やお手当の相場とは?

流行りのパパ活についてまとめています。違法性や危険性、お金に関する部分、報酬やお手当の相場とは?

FC2USER865386QAJ さん

40 PV

パパ活とは?

体の関係は基本的に無しで、食事やお出掛けなどデートを楽しみ、それに対してお小遣いやタクシー代としてお金が貰える。キャバクラ等のアフターに近い感じ。お店が終わった後に食事やお酒に付き合い、帰る時に1万円などのタクシー代を貰う感じ。貰える金額はパパとの交渉次第、体の関係無しは建前で殆どの場合は何らかの体の関係はある。女性側は10代後半~20代前半がメイン層だが、20代後半や30代でも参戦可能。

援助交際との明確な線引きは無いものの、基本的にはデートする事で報酬を得る活動となっている。

パパ活の違法性

デート援交やパパ活に関して、そのもの自体には違法性は無い。しかし児童買春の温床になるとして、2017年7月から警視庁は、インターネットでそれらの書き込みを行う少年や少女に対して、客を装い接触し注意や指導を行う「サイバー補導」の対象に追加している。

女児が話題になる事が多いが、男児が「ママ活」等の書き込みを行った場合も同様に補導されている。

各都道府県の警察も補導や摘発を行っており、児童を補導したり、その児童からの繋がりで買春を行った大人を逮捕している。性行為があれば児童福祉法、児童買春で罰せられる他、各都道府県には青少年健全育成条例があり、18歳未満との性行為やわいせつ行為、深夜の外出を禁止している。罰則は、300万円以下の罰金、5年以下の懲役、社会的にも制裁が加えられる可能性が高いので、それを引き換えに出来るか?

成人同士でのパパ活のお付き合いは問題ない様ですが、18歳未満や、未成年を対象にした場合は法的な問題があるので、絶対に止めておこう。

パパ活の報酬やお手当の相場

パパ活の報酬の相場は付き合いの内容によって変わってきます。また、パパと女性との交渉次第で上がったりも下がったりもしますが、目安として最初の段階で男女共に提示する事が多い平均値を掲載します。

パパ活の時給相場:1時間3千円~5千円

パパ活の日給6時間程度の相場:1.5万円~2万円

パパ活の月給相場:15万~30万

日給の場合や月給の場合は時給で貰うよりは安くなりますが、気楽なパパ相手なら、何人も相手せず済むのでこちらが楽と言う女性も多いです。これに加えてデート代(デート中の移動費、飲食代、買い物代)などもパパが支払います。気前が良いパパだとデートに来る時と帰る時の足代(タクシー代)として5千円~1万円払う人もいます。

見た目、中身に応じて報酬は変わると言うのは、パパ活に限らずキャバクラなども同様です。とびぬけて美人じゃ無くても、上手な接客やサービスが出来ればチャンスはあると言う事でしょう。

  • 1
PR