キッズパートナー横浜楠町の評判は?保育の求人まとめ

保育の求人探しは、とても重要です。
職場によって、働きやすさが大きく違ってくるといわれているためです。
そんな中、キッズパートナー横浜楠町はどのような評判なのでしょうか。
保育求人の基礎と合わせて、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

横浜エリアの保育士の求人

横浜は、都心からも近い神奈川県の県庁所在地です。
賑わいある都市的な街ですが、保育事情についてはどのようになっているのでしょうか。

横浜市においても、子ども・子育て支援に関する市民の皆さまのニーズを十分に把握するとともに、子育て中の方、子育て支援に携わっている方などの御意見をお聴きしながら、「横浜市子ども・子育て支援事業計画(仮称)」の策定に取り組むなど、平成27年4月(予定)から始まる新制度への円滑な移行に向けて、必要な準備を進めていきます。

新制度で横浜市が目指す姿
未来を創る子ども・青少年の一人ひとりが、自分の良さや可能性を発揮し、豊かで幸せな生き方を切り拓(ひら)く力、共に温かい社会をつくり出していく力を育むことができるまち「よこはま」

横浜市の待機児童数は、平成29年4月1日時点で2人と発表されています。しかしこちらは親が育休中の413人を除いた人数であり、依然として希望する保育園に入れない人が多いのが現状です。また、横浜市は400万人近くの人口を抱え、区によっても入りやすさが全然違います。

この通り、横浜では地域を上げて保育に力を注いでいます。
ですが、まだまだ待機児童の問題は解消されていないのが現状です。
そうした理由から、保育士の需要も高いことが期待できます。

就職してはいけない保育園のポイント

保育園の中には、残念ながらブラックと呼ばれるような働きづらいところもあるのが実際のところです。
そのため、以下のような特徴に当てはまる求人への応募は、避けるべきでしょう。

保育園自体の雰囲気は嘘をつかないケースがあります。(実際に短期間だけで見抜くことは難しいかもしれませんが、反対にその1回で違和感を感じることができた場合には、黒である可能性も高くなります。)

見学をしたときに、暗い、活気がないといった特徴がみられる職場は避けるべきです。

気になる保育園があったら、まずは勤務している保育士の人の年齢を見てみましょう。若い保育士が多い場合は警戒しなければなりません。なぜなら、若い保育士が多いイコール、ベテランの保育士が少ないと言うことになるからです。これは長期間勤務する人が少ない実情を意味しており、離職率の高さを証明しています。

もし、園長や保育士のリーダーが威圧的な言動をしたり、笑顔を見せなかったりするような人なら要注意です。このような態度を行う人が偉い立場に居ると、職場の雰囲気は悪くなっているでしょう。仕事にはある程度の厳しさも必要ですが、面接を受けに来た人に笑顔を見せないような人は危険です。

雰囲気の良い「キッズパートナー横浜楠町」

上記の通り、保育園への求人応募を考える上で雰囲気の見極めは大切です。
一方で、今回のタイトルにもある「キッズパートナー横浜楠町」は、逆に雰囲気が良いことで人気となっています。
働きやすさにも、期待がもてるでしょう。


近所にはお散歩コースがいくつかあり、様々な公園で戸外遊びをします。自分でやろうとする気持ちを大切に、想像力豊かで健康な身体を育む保育を心がけます。お母さんにとって安心できる「一番身近な保育園」を目指します。

人手が足りないとかがないので、たわいもない会話をする余裕があるので、やっぱり雰囲気がいいです。働きやすいですよ。

横浜市西区楠町5番地5号 横浜コーヨー八番館 1階

0120-528-610
電話受付時間:9時~17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他横浜エリアにある保育園

おすすめはキッズパートナーですが、他にも評判の良い横浜の保育園は複数みられます。
就職の選択肢に入れるべき勤務地を、いくつかピックアップしました。

■港南ひまわり保育園

保育士が自分の人生をきちんと大切にできる、
そんな職場をつくろうとした伊藤園長。
だからこそ、「自分の子を大切に」という価値観が
当園には浸透しているのだと思います。

1.保育目標
①健康で明るい子ども
②優しくて豊かな感性がある子ども
③感謝と思いやりのある子ども
④物事に意欲的に取り組む子ども

〒233-0013
横浜市港南区丸山台2-41-67
TEL.045-841-2381

■第二白百合乳児保育園

「子どもの発表会や学校行事がある」「家族との旅行がしたい」など、家庭との両立もして頂けるよう、しっかりと考えながらシフトを作らせていただいております。もし、「家族が急に熱を出してしまった」「実家での急用ができてしまった」そんなことがございましたら、きちんと対応しますので遠慮なく話してくださいね。

  • 1
  • 2
PR