名古屋のAGAクリニックの評判

AGA治療をしてくれるクリニックは、名古屋に無数にあります。

その中で後悔しないクリニック選びが重要です。
ここでは名古屋のAGAクリニックの評判と、正しいクリニック選びについてまとめています。

FC2USER583790ZTL さん

5 PV

AGAの主要な治療法

AGA治療は具体的にどのような事をするのか、理解を深めてみましょう。

■プロペシア

元々前立腺肥大症の治療薬であったフィナステリドを、有効成分としてAGA治療薬に使用しました。プロペシアは、AGAの原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を生成する5αリダクターゼを阻害する働きがあり、AGAの症状改善効果があります。

最も注目を集めている治療法です。
即効性が期待されていますが、効果がある分副作用も強いので、必ず医師の指導の元に服用しましょう。

■ミノキシジル

毛の成長や発毛を促す効果があるとされている外用薬です。
もともとは血管拡張の薬の成分として開発され、血圧を下げる降圧剤として使用されてきました。しかし、薬の副作用として多毛症を引きおこすということがきっかけとなり、AGA治療薬にも転換できるのではないかと研究が進み使用されるようになりました。

女性の薄毛にも効果あり、安全性も公的に認証されている事で、にわかに注目を集めています。

プロペシアとの併用が推奨されています。

「ザガーロ」は2015年9月にAGA治療薬として承認され、2016年6月から販売が開始されたAGA治療における新薬です。ザガーロに含まれる「デュタステリド」は、もともと前立腺肥大症のために開発された薬の有効成分として知られていました。しかし近年、デュタステリドに5αリダクターゼを抑制する効果があることが認められ、世界中で注目を浴びています。

ザガーロの作用はプロペシアと類似していますが、ザガーロが注目されている理由はプロペシアに含まれる「フィナステリド」よりも強い効果が期待できるためです。

プロペシア以上にAGAに効果があるとして、世界的に注目を集めています。

名古屋のAGAクリニックの評判

実際に通院してみてどうだったか、主なクリニックへの評判をリサーチしてみましょう。

■一口にAGAクリニックといってもいろいろ

本サイト管理人の我々もそうでしたが、薄毛や抜け毛にお悩みの方は、AGAの治療に関心や興味はあっても、
いざ実践しようとなると、なかなか一歩が踏み出せないのではないでしょうか。
また、実際に治療を受けて、本当に効果があるのか、市販の育毛剤などではダメなのか、といった考えにも囚われてしまっているかも知れません。
そうした場合には、ぜひ、名古屋エリアでAGA治療を受けた方々の体験談をご覧になってみてください。きっと勇気をもらえるはずです。

AGAクリニックの治療方法や価格は、良くも悪くも多彩なので、まずは実際に通ってみる事、そして他の人の体験談にも、注目してみるのがおすすめです。

■聖心美容クリニック名古屋院毛髪再生外科

ここでは、カウンセリング、初診料、再診料(毎回かかるやつ)すべて無料なんですよ。もちろん必要に応じて検査費用などはかかりますが、基本的には薬代や実際の施術代のみなんです。他のクリニックでは、そうしたお金の問題で、同じような内服薬の中でも常に安めのものをお願いしていたんですけど、ここだと基本の料金が安いから、色んな内服薬に意欲的にチャレンジしていけるんですね。もちろん、色々チャレンジできるといっても医師の指導のもとだから安心なんですよ。

大手有名クリニックとしての安心感もさることながら、スタッフの姿勢や誠実で信頼できる治療法にも、高い評価がついています。

■AGAスキンクリニック名古屋院

3ヶ月通って結果が出ないなら諦めよう、と背水の陣で通い始め、現在その3ヶ月を過ぎたところです。まず大きな成果として生え際の毛が濃くなりました。頭皮が柔らかくなり、状態も良くなってきましたね、と医師からも言われています。

発毛実績の高さや研究熱心である点、カウンセリングも丁寧など、おすすめポイントは高いのですが、ユーザーからの評判も上々です。

名古屋のAGAクリニックの選び方

後悔しないクリニック選びをするための方法をまとめています。

■通いやすいか

  • 1
  • 2
PR