韓国かばって言論弾圧!?立憲民主党の身内つるし上げ

立憲民主党の坂井かずひこ西東京市議が、最近の韓国政府の「政策」に対する違和感をチラシで表明したところ、立憲民主党支持者が炎上し、党本部などに密告、有田議員がSNS上につるしあげるという騒ぎになりました

FC2USER741616MUM さん

57 PV

■韓国擁護の立憲民主党!韓国への意見を許さない姿勢がすごい

■発端は立憲民主党議員・坂井かずひこ氏のリーフレット

最近怒っていること

韓国に!!慰安婦合意の破棄、徴用工の不当判決です。東京オリンピック誘致を妨害していた時からジワジワきていました。なんとかしたいと思い、まずは自分でできることから。(韓国製品を買わない。K-POPを聞かない。等)実践しています。

※坂井都議は、自らが不買運動していると言っただけであり、不買運動を扇動しているわけではない。

▼これが立憲民主党支持者のお怒りにふれ、大炎上

坂井かずひこ市議(立憲民主党)が配布しているチラシが、ヒドい。
韓国に怒り、韓国製品を買わず、K-popを聞かないと嫌韓感情まるだし。
西東京市は、こんな人種差別主義者が市議をやってたのか…最低、ありえない。
出身国ルーツが違う市民に危害を与えそうで怖い。

西東京市議のこの件、近く実施の選挙に向け排外主義・ネトウヨテンプレートを
アピールしているんだから本性でしょう。謝罪ではむりかな。公認取消しでなければ自分の地域ならもう党ごと応援できないと思いますね。

▼いやらしくも密告までする者も

有田議員は徴用工の不当判決までは問題視していないが、それ以降に記述された「(韓国が)東京オリンピック誘致を妨害」「韓国製品を買わない。K-popを聞かない。」という部分を「ダメですね」と否定的に見ているようだ。

韓国政府の「政策」について、違和感を述べただけの坂井市議の発言に対し、有田氏のツイートは脅迫じみた圧力とも言えます。

▼密告は党本部にまで…

酒井和彦市議は一週間後に控える西東京市議会議員選挙(12月16日告示・23日投票)で、立憲民主党東京都連合の公認が決まっている。

まさか、選挙まで数日と迫ったこの時期に公認を外されることは無いと思うが、東京都連合はどう対応するのだろうか。もし、公認を外すようなことをすれば、韓国の徴用工判決に抗議して韓国製品を買わないことや、K-popを聴かないことを党として「不適切」と判断したことになる。

■ここで有田氏の米国民に対するヘイトスピーチへの対応をみてみましょう

基地に向かう米国人に罵声を浴びせるヘイワ団体のメンバー

沖縄では、米軍基地に出勤する米兵の車や、Yナンバーの米兵家族の車に対し、基地反対派の「平和運動家」たちによる陰湿な嫌がらせが続いています。(中略)「マリーン・アウト!」「ヤンキー・ゴー・ホーム!」などの罵声を浴びせる

お父さんの同僚を励まそうとここへ来たハーフの女の子に、シリアで無くなった子供のグロ写真を見せ付け、こう言い放ちました。
「お前のお父さんはこんなことをしているんだ」
これを行ったのは、もと高校教師・・・

車に乗って通行妨害するメンバーも。

▼有田氏「これらはヘイトスピーチではありません!」( ゚д゚)ポカーン

■結局、立憲民主党は坂井氏の公認を取り消しに…

16日告示23日投票の西東京市議会選挙で、立憲民主党が3期目に挑戦する坂井和彦候補の公認を取り消していることがわかった。
 坂井和彦候補の公認を巡っては、同氏が「立憲民主 号外」として配布・ポスティングしたリーフレットに、いわゆる韓国徴用工問題の判決を批判するコラムを掲載していたことが問題視され、有田芳生参院議員のもとに対応を求める声が寄せられていた。

坂井和彦候補の韓国批判が立憲民主党のスタンスと異なるのは事実だが、韓国に関する批判を一方的に「差別・ヘイトスピーチ」と断罪しているとすれば、それはそれで立憲民主党のスタンスが疑われると思うのだが。

立憲民主党が与党になったら、ちょっとでも韓国の批判をしたら支持者から議員からSNSでつるし上げられるんでしょうか。怖すぎ。

▼「言論弾圧ではないか」とネット上で話題に

  • 1
  • 2
PR