オールオン4 名医に頼むメリット 体の負担は?

オールオン4は名医に頼むのがメリットです。ところで名医の基準とは何を指すのでしょうか。気になる方もいるでしょう。ここではオールオン4の名医を紹介していきます。これからオールオン4を受けようと思っている方はぜひ参考になさってください。

FC2USER278324SDI さん

39 PV

名医に頼むメリット

オールオン4を名医に依頼するメリットをご紹介しましょう。

実際の症例画像を用いて治療によってどのような歯が入るのか、ご説明いたします。

過去のオールオン4の症例実績があるので安心して受けられるのがメリットでしょう。

従来のインプラントだと治療困難とされてきたあごの骨がほとんど残っていない方でも、頬の骨を利用することにより骨移植を必要とせず、1日で歯を装着できます。
これは日本では当院でしか行われていない特別なAll-on-4™治療です。

他社で断られてもオールオン4対応できます。技術力の高さも名医を利用するメリットです。

以下にもある通り、歯科医すべてがオールオン4の名医と言うわけではないのですね。ではどのような人を名医と呼ぶのでしょうか。

オールオン4だけでなくインプラント自体がオペですので、高い知識と技術が必要です。

オールオンフォーとは、約5年前から世界中で普及した素晴らしい治療法です。ただ、その治療技術(外科術式)が大変難しく、手術が出来る歯科医院が限られております。

オールオン4はインプラント以上に複雑で知識と技術が必要な手術です。

重度の歯周病やかみ合わせの崩壊
今すでに入っている様々なインプラントの不調など
複雑な症状の判断・治療も欠かせないのです。

歯科医師にとってオールオン4治療を行う上で最も重要なスキルは、インプラントを計画通りに埋める技術ではなく、そもそもその計画が成り立つのか、動かない状態を作れるかどうかを判断する「診断能力」です。その診断能力はオールオン4以上の難症例を扱う能力がなければ成立しません。

手術の技術だけでなく、オールオン4可能か個々の症状への判断力なども名医には必要でしょう。

歯を支える顎の骨が少ない人や薄い人にも大掛かりな骨移植などを避けることで、身体への負担を軽減した治療が可能です。

インプラント治療の信頼できる歯医者であると判断する基準として、「インプラント専門医」と認定する各学会やインプラントメーカーがあります。認定する基準は各々違いますが、一つの指針として信頼できるかどうかの判断基準として役立ちます。

インプラント専門学会の認定医であることもひとつの指標となるでしょう。

オールオン4の代表的な名医

オールオン4の名医をご紹介します。

吉岡歯科医院 吉岡喜久雄

吉岡歯科医院にとってはそもそもオールオン4が登場する以前より行ってきたコンベンショナルな仕事で日常業務の一つです。オールオン4以外でも、なるべく歯のない期間を少なくするような工夫を行ない、患者様がなるべく安全かつ機能的にゴールにたどり着けるよう務めています。

マロクリニック Dr.パウロマロ

われわれマロ・クリニックは、世界中でこの方法を行っており、日本の皆様にもリスボン本部で直接トレーニングを受けた日本人歯科医師が治療をご提供できることを嬉しく思っております。

吉岡喜久雄医師は、オールオン4の賢威Dr.パウロマロの元で指導を受けた、日本のオールオン4第一人者と言えるでしょう。

藤関歯科医院/神田インプラントセンター 藤関雅嗣

遠方からの患者様には 近くのホテルをご紹介することができます。
手術後は 歩いて3分ほどのホテルでゆっくりすごしていただき、翌朝 消毒やブリッジのかみ合わせの調整を行い、噛める状態になって帰宅することができます。

  • 1
  • 2
PR