神戸にはリノベーション会社が多い?基礎知識を知って満足する施工をしてもらおう!

住みよい住宅を手に入れるために、リノベーションが注目されています。しかし、リフォームとリノベーションの違いがわかりにくい方も多いでしょう。これから住宅の改修を考えている方は、リノベーションの基礎知識を得るようにしてください。リノベーション会社は神戸に多数存在しているため、この地域で改修希望の方におすすめの情報を紹介します。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

リノベーションのメリットとデメリット

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

リノベーションを前提とすれば、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。

新築と比べると比較的建設コストが安くなることもメリットの1つです。一般的にリノベーションの建設費用は、床面積など同じ条件の新築と比較すると20~30%安くなると言われています。

リノベーションは自由設計がしやすく、新築と比べて建築費用が抑えられます。
中古のマンションや住宅を購入してリノベーションすれば、若い世代でも住宅を手に入れることができるでしょう。

既存建物の状態によって建設費用が高くなってしまうこともあることでしょう。改修する際は中古物件の躯体をそのまま使うことになりますが、壁を剥がしてみると躯体に状態が悪く、耐久性・耐震性が十分でないことも出てくる可能性も十分に考えられます。

特に注意しなければならないのが、耐震・断熱補強工事の有無です。これらの工事をリノベーションとセットで行うと、約200~500万円ほどの追加費用が必要になってしまいます。

天井高さや廊下幅など、建物の仕様が現代の暮らしに即していないことも多いため、この部分をしっかり作り替えておかなければ、せっかくリノベーションを行っても、住みにくい家になる恐れがあります。

リノベーションは既存の建物を活用しなければならないため、ベース選びがとても重要です。
失敗するリスクもあるからこそ、リノベーションの専門家と一緒に計画を進めていく必要があります。

リノベーションの基礎知識

よく混同されがちなリノベーションとリフォーム。いったいどう違うのでしょうか?それぞれの定義や違いについてわかりやすく説明しています。物件探しで必ず理解しておくべき基本情報ですよ。

リフォーム
原状回復のための修繕・営繕、不具合箇所への部分的な対処。

リノベーション
機能、価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した包括的な改修。

間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修をリノベーションと言います。

建物そのものを大幅に改修するのがリノベーションで、既存の建物を活用しながら、住む人の暮らしに合わせることができます。
リフォームだけでは満足できない方に、リノベーションがおすすめです。

リノベーション物件は最近注目される古民家ハウスのように古い日本の建築構造の中に最新の設備が投入された家を建てることができます。
そのため、新築にはない家の造りであり、なおかつオリジナリティが出しやすい物件です。

自分の書斎が欲しいということでしたら、新たに部屋を造ることもできますし、リビングを見渡せる対面キッチンが欲しいということでしたら、それも実現できます。

リノベーションをおススメできるのは、次の3つのどれかに当てはまる方です。

①自分らしい暮らしがしたい人
②費用をおさえたい人
③いろいろな物件から選びたい人

神戸でオススメのリノベーション会社

デザインの高さでも選ばれているリノベーション会社です。

Qvouリノベの特徴は、立地を重視した中古物件探し、リノベーション資金の調達、もしもの時の最適な保険、技術力の高い施工まで、
ワンストップサービスを提供します。

リノベーションはテンプレートが何種類も御座いますので、その中から最適なデザインを選んで頂くことも可能です。
家具もセットで購入できますので、雰囲気のあるお部屋から新居生活をスタート出来ます。

Qvouは、兵庫県を中心に展開している太陽光発電の業者です。
太陽光発電の他、不動産、リノベーションなどの業務も行っています。

30年以上地元で活躍してきた工務店の安心感があります。

こうべリノベーション不動産は、お客様の予算や理想に合わせ、全体を見据えたプランで中古住宅とリノベーションの家づくりを行います。物件探しの時点から、次の工程にかかる工事費や、住んでからも安心して暮らせるための建物構造が分かります。

毎月「中古の家の選び方・リノベの家の作り方」をセミナーを開催し、中古の家とリノベーションでつくる家の魅力や注意点をお伝えしています。

本当の中古住宅の買い方を知ってほしい!
あなたにとって最良の物件を一緒に見極めましょう。

  • 1
  • 2
PR