香取市にはデザイン性の高い注文住宅を得意とする業者が多い!

注文住宅を建てるなら、やはりデザイン性に富んだものがいいですよね。
香取市にはデザイン性の高い注文住宅を得意とする業者が多くいます。
今回はそれらについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

注文住宅に欠かせない設備について

こちらでは注文住宅に欠かせない設備について見ていきましょう。
意外と身近にある設備をうっかり忘れることがあるので注意です。

水回りの設備

トイレやバス、キッチンや洗面化粧台などの水回りは、同じ場所に集めることで工事費が節約できるだけでなく、メンテナンスが楽になる、家事動線などがスムーズになるなどのメリットがあります。

またここで、同時に優先的に考えておきたいのが「排水音」に関する問題です。

玄関横にトイレがあると、来客時にトイレに行きにくいと言った問題が発生します。

生活動線とは、家族一人ひとりの動きのことを表しており、帰宅してから外出するまでの行動全てです。

特に現在子どもが小さい場合は、5年後、10年後の生活動線を描くことも大切と言えます。

子どもが巣立った場合や、同居中の親が介護が必要になった場合なども踏まえて考えておくと、より、具体的な間取りが見えてくるでしょう。

例えばリビングは南東の光がよく入る場所、トイレや浴室は北西など光が入りにくい場所に置くことが一般的ですが、この法則が全ての土地環境においてあてはまるとは限りません。

しかし仮に西日が強く差し込む部屋でも、ブラインドやカーテンを使うことで太陽光を遮るなどの調整は可能です。

他にも収納が意外と少なかったというケースもあります。
収納に関しては予想よりも多めに設定するくらいがちょうどいいと言われているようですね。

香取市でセンスの良いデザイン住宅を建てるなら?

香取市でデザイン性の高い住宅を建てるなら、どこに依頼するべきでしょうか。
こちらではデザイン性に高い評価を集めている業者について見ていきましょう。

大沼工務店ではデザインを重視する人のために、建築家による高性能デザイン住宅を実現しています。見た目が美しいだけでなく暮らしに配慮し、高気密・高断熱で性能にもとことんこだわった家づくりができるのが特徴です。

石田ホーム株式会社

本物とは、時代や世代を選ばない「美しいデザイン」であること。
本物とは、触れた瞬間に「心地よいと感じる空気」を纏っていること。
本物とは、ながく「世代を超えて受け継がれる価値」があること。

一条工務店は、住まいの性能が高ければ高いほど、皆様の暮らしや生活がより豊かで快適になると確信しています。だから、私たちが目指すのは「ほどほど」ではなく、「ダントツ」の住宅性能。そのために、業界トップクラスの性能を持ちながらも、歩みを決して止めることなく、さらに上に向かって挑戦を続けています。

このように、香取市対応の業者にはデザイン性の高いマイホームを建ててくれるところが多くあるのでおすすめです。

注文住宅で重視すべきポイント

こちらでは、注文住宅でこだわりたいポイントについて見ていきましょう。

「家のプラン」でこだわりたいのは、まず「収納の位置」です。

意外と思われたかもしれませんが、収納の位置をこだわることがとても重要なポイントなのです。

私たちが普段生活をする上で収納スペースは暮らしやすさにとても影響します。

見た目だけでなく材料や素材についてこだわることも大切です。

例えば、木を無垢材にすることで、家に「暖かみ」をもたらします。
木が本来の持つ暖かみや優しい肌触りを感じることができるのでとても気持ちのいい空間にすることができるのです。

意外とうっかりしやすいのが「コンセント」です。
性能や外観、収納、水回りはしっかりしていても日常的に使うコンセントのことが頭から抜けている人も多くいます。
コンセントは重要なのでしっかり活用しやすい位置に設置しましょう。

どんなにデザイン性の高いマイホームでも、使い勝手が悪ければ意味がありません。
デザイン性だけではなく「住みやすい家」を心掛けましょう。

  • 1
  • 2
PR