立憲民主党に潜む、かつて「悪夢」を生み出した四天王

安倍首相の「悪夢のような民主党政権」との発言が話題になっています。そんな政権時代に悪夢を生み出した人物とは?生み出した「悪夢」とはなんだったのか?連ねていくとキリがありませんがなるべく簡潔にまとめてみました。

FC2USER741616MUM さん

158 PV

■民主党政権時代は何故「悪夢」と呼ばれるのか

▼現状はかつて悉く国民を裏切った結果

大胆なマニフェストを掲げ、国民の期待を背負って政権交代を果たしましたがどれも果たせず、外交はメチャクチャ、東日本大震災の対応の遅れなどが民主党の化けの皮を剥がしたと言えます。

2009年マニフェストについては「成長経済が終わり、パイの分配どころか負担の分配が必要なときに、『バラマキ』型のマニフェストを掲げて一時的に票を稼いで政権交代を果たしたものの、やはり財源はなかった」

やってはいけないことを全部やったのが民主党

専門家にもこう言われる始末

円高で中小零細製造業がバタバタ潰れてたよね。就職難も継続してた。また、高速1000円を継続したがためにフェリーも潰れたし、バス会社やJRの経営も苦しくなった。

当時の赤松農水相は口蹄疫を放置してカストロ会いたさにキューバに行ったとか、代理の福島瑞穂は無能ゆえに宮崎を放置して大惨事に延焼したとか、国民に不手際がバレないよう3 週間近くも報道自粛でメディアに擁護してもらったとか、口蹄疫一つとっても「民主党政権は良かった」なんて黙れ。 しわ。

円高で中小零細製造業がバタバタ潰れてたよね。就職難も継続してた。また、高速1000円を継続したがためにフェリーも潰れたし、バス会社やJRの経営も苦しくなった。

マジ苦しかった。 同じ仕事をしてて、年収が100万以上落ちたんだから、生活が苦しくならない訳がないんだよなぁ…。 そのせいで一時的に車も手放したし。 どんだけ民主党政権の無能さを糊塗しようとしても、絶対忘れられないわあんなの。 最悪アンド最悪

■誰が何をやらかした?皆、立憲民主党にいる人ばかり

①カネの疑惑が尽きない【辻本清美】

▼東日本大震災の義援金3600億円をどこかに横流しし、挙句ネット弾圧

中山なりあき(中山成彬)@nakayamanariaki

フォローする
籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?

東日本大震災の義援金の振込口座と、アフガン難民支援募金の口座と、スマトラ島沖地震支援の口座と、パキスタン地震支援の口座と、ミャンマーのサイクロン被害&四川大地震支援の口座が、全く同じだった。全ての義援金は一つの口座にプールされ、辻元清美が率いる配分委員会が、配布先を決定。理論的には、東日本大震災の義援金を、四川大地震支援として中国に送付することも可能。

北朝鮮に送られていたのではという疑惑もある。

辻元が首相補佐官(ボランティア担当)だった時の最後は3207億(総額)
そのうち、振込先の確認をしない2次配布は1522億
推測だが、辻元がコントロールできたのはこの1522億

この数日に湧き上がった辻元清美議員に関する疑惑を拡散中だった「保守速報」様をはじめとするまとめサイトの大手が、いきなり繋がらなくなるという事案が発生し、ネット上で大問題となっています。

2chに対しても、辻元清美議員に関するスレッドがいきなり禁止になったとのことです。
ここまでして弾圧するということはやはりそういうことなのでしょうか。それにしても異常な額のカネはどこに消えたのか、疑惑は深まるばかりです(マスコミはもう追及しないようですが

②「二番じゃだめなんですか?」日本の科学技術の進歩を遅らせた【蓮舫】

▼ありとあらゆる予算をド素人発言で予算を削減

政権与党・民主党が内閣府に設置した行政刷新会議(事業仕分け)の文部科学省予算仕分けの際に、計算速度世界一を目指す次世代スーパーコンピュータ(スパコン)の研究開発予算267億円の妥当性を審議した時の仕分け人、元タレントであり、後に日本国籍を選択していない二重国籍であることが判明する蓮舫議員の発言

そもそも「なぜ一位でなければならないのか」という質問に答える必要性自体がない。科学技術は、トップを取ったところが特許を得ることができ、そこに需要も集まる。これほど自明なこともない。だからこそ、各国はトップの技術を開発することを目指し、国家や企業の区別なく、ときにはトータルで兆単位の予算をつぎ込み、技術競争を展開している

議論は「一番じゃなくて、二番でも三番でも別にいいじゃないか」というように一気に傾き次世代スパコンの予算は、科学技術基本計画を置き去りにして「凍結」という結論になります。日本の科学技術政策の根本がたった数十分のやっつけ会議でぶち壊されたわけ

この売国奴は麻生政権下でまとめられた災害対策費4000億の予算を「いつ起きるかわからないもののために予算はくめない」と事業仕分けしたのである。

蓮舫が仕分け・廃止した事業に以下のものが含まれる。

● 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
● 防衛費 ( 自衛隊災害救出活動の縮小 )
● スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
● 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
● 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
● 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
● 学校耐震化予算 ( 自民党が推進していた政策 )一番上に移動上に移動下に移動一番下に移動移動

▼ノーベル賞を受賞した山中教授も研究費を集めるのに苦労したという…

ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授も、研究に必要な備品を買う費用にすら事欠き、自身の趣味のマラソンを利用してアピールを行い寄付を募る等、資金に相当苦労したことを明らかにしている。

民主党政権により研究費が3分の1に減らされた際、「iPS研究は国際競争を勝ち抜く重要な時期。せめて10年、資金繰りと雇用を心配せず、研究に没頭させてほしい。成果が出なければ10年後にクビにしてもらってもいい」と、予算削減が原因で日本の科学力が国際競争で後れを取ってしまうことへの懸念を表明している。

③放射能汚染を隠蔽した【枝野幸男】

  • 1
  • 2
PR