入居者募集から家賃集金、クレーム対応、修理手配、敷金精算、退室後のリフォームまで業務委託できるサービスが賃貸管理です。
横浜でおすすめの賃貸管理業者は?賃貸管理とは何をしてくれる?
今回は横浜でおすすめの賃貸管理業者についてまとめました。
賃貸物件を持っているオーナーは自分で管理するよりも業者に任せた方が円滑に進むかもしれませんよ。
管理会社を選ぶ際は、サービスの豊富さや手数料の安さに目が行きがちですが、入居者トラブルを未然に防ぐためには、管理会社の入居者審査をチェックするといいでしょう。また集客力・募集力の弱い管理会社は入居者を選ぶだけの余裕がなく、入居者審査も表面的になりがちなので、実績があり信頼できる管理会社を選ぶようにするといいでしょう。
・連帯保証人不要でスムーズな契約をサポート
・入居から退去までのトータルサポートサービス
・24時間緊急受付サービス「トスパル24」で安心、便利なトラブル対応サービス
・国内外約20万ヶ所で会員限定の優待が受けられる特典サービス
・入居までに電気、ガス、水道などの手続きをするバックアップサポートサービス
弊社の管理サービスは、全日全時間のトラブル・クレーム管理も含みます。
24時間365日対応のコールセンター(セコムと提携)が、お部屋の突然の設備故障や入居者様同士のトラブルなど、あらゆる電話連絡に対応します。全てのトラブルに弊社側で連絡を受けて動くため、休日や深夜はおろか、平日や日中でもオーナー様に気苦労や面倒をおかけすることはありません。
滞納などがあった場合には電話や、文書による督促、また訪問により早期解決を致します。
もちろん、トラブル問題にも対処致します。 (但し、滞納時に弊社が賃料を立て替えるシステムではありません。)
※部屋単位の委託手数料は、1部屋最低3,240円(税込)となります。
騒音の苦情が発生した際、大家、もしくは賃貸管理会社は原因である住人に注意しなければならない責任があります。
しかし、部屋の壁が薄かった場合、小さな音でも漏れてしまうかもしれませんし、人によってはどんな些細な小さな音でも騒音と感じる人もいます。
こういったトラブルは賃貸主自らが動いて解決するよりも、賃貸管理会社にすべてを任せたほうが確実かつ穏便に解決します。
賃貸管理会社の人たちは、こういったトラブルの対応も心得ているものであり、適切な対応をしてくれます。逆に、ノウハウの無い状態で解決を図ろうとした場合、適切な対応が取れず、余計に状況が悪化するという可能性もありえるのです。
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