海老名市には優良注文住宅会社が多くある!おすすめの会社とは?

海老名市で注文住宅を建てる際、どの会社に依頼すればいいのでしょうか?
今回は海老名市で優良住宅を評判の良い会社などについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

海老名市の特徴

こちらでは、海老名市の住みやすさなどについて見ていきましょう。

海老名市の住みやすさ

海老名市の住みにくい点とは?

・都心から離れている
・休日は買い物客で混雑する
・駅から離れると人通りが少ない

海老名市の治安はどう?

海老名周辺は、目立った事件もなく全体的な犯罪件数は少ないのですが、駅前の自転車盗難がとても多くあまり治安が良いと言えません。

駅前には大型商業施設があり多方面から人が集まりますが、駅から離れれば、閑静な住宅街なので安心できます。

このように、海老名市は比較的住みやすい傾向があるようです。
ただ自転車盗難などもあるため、駅前付近の治安は良いとは言えないようですね。

海老名市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、海老名市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

株式会社マイトレジャー

神奈川エリアで2,000棟以上の注文住宅を手掛けてきた実績で、地域トップクラスの新築施工件数となっている。住む人の想いに寄り添いながら設計・施工を行っていくので、施主からの信頼も厚くサポート体制もしっかりしている。

海老名市を中心に、一般住宅の新築や建て替え、増改築、リフォームはもちろんのこと、中低層のテナントビル、マンションの建設なども幅広くサポートしている建設会社です。

「安心して長く住める快適な家づくり」にこだわり、海老名市で創業40年を越え、地元住民からの信頼が厚いのも特徴。

「高堰工務店」はお客様のライフスタイルに合わせ、デザイン性のある注文住宅を幅広く提案してくれます。

新築・注文住宅建築のほか、エコリフォーム、介護保険リフォーム、エコ住宅、外構・エクステリアリフォームなども行っています。

このように、海老名市には注文住宅に関して優良評判の会社が多くあります。

注文住宅を建てる際のトラブルとは?

会社選びを間違うとトラブルに巻き込まれてしまうことも考えられます。
こちらでは、注文住宅を建てる際のトラブルについて見ていきましょう。

粗悪工事トラブル

仕事が悪い、家の出来が悪い、粗悪工事だ、よくあるトラブルです。

粗悪工事トラブルは、工務店・ハウスメーカーサイドが工事費の内訳を明らかにした本当の見積書を建て主に渡し事前に説明していないことが原因で生じるトラブル。

法に定められた書式の本当の見積書を出させることで防げるトラブル。

追加工事トラブル

建て主は当然工事費に含まれていると考えていた工事が追加工事として請求されたり、

建て主は無料で行ってくれるサービス工事費だと考えていた工事が追加工事として請求されたりなど。

追加工事に関わるトラブルの原因は、全て見積書の不備にある。

過剰な値引きトラブル

いざ出来上がった家を見てみると、思っていた材料が使われておらず、壁の色が想定と違っていたり、目に見えないところではありますが、使われている資材の質がとても低く、断熱効果が低すぎたりと、問題が発生してしまいました。

これは、ハウスメーカーの営業マンが、値引きをしすぎて契約を取ってきたことで、その下請け会社に異常に低い金額で家を建てさせる必要が出てきてしまったことが原因となります。

このようにさまざまなトラブルが潜んでいます。
トラブルを防ぐためにも、しっかりと信頼できる注文住宅会社に依頼しましょう。

  • 1
  • 2
PR