「今の会社ではキャリアに限界がきた」「仕事をやりきった」と感じたときが、キャリアアップを目指す転職に向けて動き出すベストタイミングと言えます。採用企業が面接時などで気になるのは、入社者が前職で「どんな経験を積み、どのようなスキル・知識を持っているのか」ということ。あなたが「目指すキャリア」や「その実現のために取り組んできたこと」「転職後に身に付けたチカラをどう発揮してくれるのか」を具体的に知りたいと考えています。
転職どうしよう・・・おすすめしたい転職サイトまとめ!
「転職したいな」そう思ったならまずは転職サイトに登録してみてはいかがでしょうか。今回は、転職サイトのメリットやおすすめの転職サイトについて紹介していきます。
資格を取ってからのタイミングで転職活動をするほうが、有利になる。これは、半分正解で半分不正解と言えるでしょう。やみくもに資格を取得しても、効力を発揮しないこともあるからです。やはり企業は、募集職種に対応した資格を持つ方に魅力を感じます。
未経験の業界や職種に挑戦するなら、社会人経験ができるだけ浅い方が有利です。
なぜなら、1つの企業に長く居ればいるほど、そこでのやり方・仕事の進め方で凝り固まってしまうからです。この場合、いわゆる「第二新卒採用」と呼ばれる、大学卒業からそれほど時間の経っていないタイミングが転職に適しています。
35歳以上になると、ほとんどの職場で「管理職候補」という言葉がちらつき始めます。
マネジメント職に意欲があることはもちろん、前職でメンバーをマネジメントしていた経験があるか、プロジェクトの責任者を務めたことはあるか、など…管理業務の実績を求められる傾向に。
転職サイトはインターネットに接続できればすぐに転職活動を始められます。いつでもどこでも転職活動を始められるのが魅力です。
転職サイトの多くにはスカウト機能があります。スカウト機能に登録すればあなたのキャリアに興味を持った企業や転職エージェントからスカウトが来ます。
初めての転職の方にも使いやすい。
将来のキャリアを考える上で参考になる性格診断がある転職サイトが多い。
求人検索が簡単で一度検索すると、検索条件を保存できる。さらにヒットしたら、メールで教えてくれる転職サイトがほとんどである。
ほかの転職媒体に比べて、気軽に応募することができる。
在職中の方は転職中であることがバレずに転職活動ができる。
ほかの転職媒体に比べて、気軽に応募することができる。
在職中の方は転職中であることがバレずに転職活動ができる。
■ポイント1:転職成功の実績No.1。累計32万人の転職成功
累計32万人の転職成功実績があり、年間2万3000名以上の転職支援を行っています。
■ポイント2:非公開求人件数約10万件で業界トップクラス
リクルートエージェントの登録者限定の非公開求人が約10万件と豊富です。求人数が多いので希望の求人に出会える確率もアップします。
■ポイント1:転職者満足度No.1の実績
担当のキャリアアドバイザーのサポート力が高く「登録者に寄り添う親身なサポート」に定評があります。
■ポイント2:10万件以上の求人からマッチした求人を紹介
「完全週休二日制」「年収500万円以上」「残業時間20時間未満」など希望にマッチするピンポイントな求人を紹介してくれます。
- 1
- 2