スプリングスレッドで失敗しないようするために必要な知識

スプリングスプレットでフェイスリフトをした結果失敗してしまったという方は少なくありませんので、スプリングスプレットをする際には事前に失敗しない為のポイントを抑えておきましょう。

FC2USER583790ZTL さん

104 PV

スプリングスレッドの特徴

スプリングスプレットはそもそもどんな特徴があるのかを事前に知っておくことが重要です。

■ダウンタイムが短い

一般的なスプリングリフト(スプリングスレッド)と比較しても、腫れの少ない施術です。 だいたい翌日には落ち着いています。

スプリングスプレットは比較的ダウンタイムが短い施術方法として知られており、多くの場合翌日には腫れや痛みが落ち着きます。

■施術時間が短く痛みもほとんどない

優れた伸縮性により、スレッドを真っすぐに埋め込むことができ、施術が手早く容易にできるようになりました

施術の時間が短いことも特徴で、日帰り数時間で施術が終わるという方も多く、入院をしたくないという方にも最適です。

■伸縮性のある糸が使用される

伸縮性があるということは、無理に引っ張られず負荷がかからないということです。
つまり、糸に負荷がかからず、切れたり突っ張ったりせずに長く効果を維持できるということです。
下図は、その他の糸と動きを比較した表です。
編組み糸は、大きく伸縮し、徐々に糸の位置がずれていき元の位置に戻りません。
モノフィラント、ブレイド糸は、伸縮が見られません。
その点、スプリングスレッドは、動きに合わせて伸縮しますが、ずれずに元の位置に戻っていることが確認できます。
つまり、スプリングリフトは、クッションが働くように組織の動きに同調し、ずれずに一定の位置を保つことができる糸と言えます。

スプリングスプレットには伸縮性のある糸が利用され、その糸が自由に動くことで、クッション性が強くなり、負荷がかかりにくくなります。

スプリングスレッドの失敗例

スプリングスプレットを失敗したと言うケースには、こんな例があるでしょう。

■肌が凹凸になってしまう

施術直後はある程度、肌に凹凸が出てしまうものですが、1週間ほどでなじんでいきます。1週間以上たっても肌の凹凸が治らない場合は失敗といえるかもしれません。
スプリングスレッドでは、少ない本数の糸で無理やり一部だけを強く引っ張ると、皮膚の表面が凸凹になってしまったり、ヒキツレて見えることがあります。

施術後しばらくしてから肌にでこぼこが表われてしまったという失敗例は実は多く、1週間以上経っても肌のでこぼこが直らない場合は、失敗している可能性が大と言えるでしょう。

■不自然な仕上がりになる

見た目に明らかに不自然に仕上ってしまっているケースも多く、まるでエイリアンのような仕上りになっている方もいます。

■ひきつれがある

施術で埋め込んだ糸によって、皮膚の組織が圧迫されて、肌のひきつれやデコボコができてしまうことがあるようです。糸を再調整することによって解決できるそうです。



もしも、このようなことが自分に起きた場合を考えて、糸の再調整などの保証やアフターケアがしっかりしている美容外科を選んだ方がいいと思います!

糸のヒキツレによって見た目に肌が引き連れている状態になってしまい、お世辞にも美しいとは言えない肌コンディションになってしまう方もいます。

スプリングスレッドの施術を受ける時に注意したいこと

スプリングスプレットの施術を受ける時には、こんなことに注意しておきましょう。

■リスクがないか確認する

施術時間が短いものは、いずれもメスを使わず、からだへの負担も少ない施術のように思われます。
特に、ヒアルロン酸注入やボツリヌストキシン注射は、美容に関心が高くない人でも聞いたことがあるほど、よく知られた治療です。
ただ、実際にどういったリスクがあるのか、正しく理解している人は少ないのではないでしょうか?

  • 1
  • 2
PR