薄毛の原因であるDHTの減少は、抜け毛が減るだけではありません。
DHTは、頭皮の皮脂の分泌にも影響しています。
髪がしっかり育たないのは、頭皮の毛穴が皮脂でつまっているということも大きな要因です。
皮脂で頭皮がベトベトの状態では、どんなに育毛剤を使っても意味がありません。
プロペシアは、抜け毛を減らし頭皮環境も改善してくれるため、AGA治療として大変有効なのです。
プロペシアは男性型脱毛症の治療に使用されます。頭髪治療専門クリニックでは、プロペシアの処方と検診で治療をはかります。
沖縄でプロペシアを使ってAGA治療
AGA治療の際に利用されることが多いプロペシアですが、沖縄でプロペシアの治療を行うことができるクリニックや、プロペシア治療の内容をご説明します。
まずは、薄毛のメカニズムについて押さえておきましょう。
男性ホルモンのテストステロンが、受容体の5αリダクターゼと結合することで、DHT(ジヒドロテストロン)という男性ホルモンに変換されます。
薄毛は、このDHTという男性ホルモンが原因で進行します。
プロペシアは、この5αリダクターゼの働きを阻害する特徴があります。
有効成分である『フィナステリド』の分子がテストステロンと同じような働きをするため、5αリダクターゼが誤って結合しDHTが生成されなくなるのです。
効果は、AGA(男性型脱毛症)の改善が期待できるそうです。
抜け毛が少なくなる
毛が太くなる
髪の毛が伸びてくる
薄い部分から毛が生えてくる
といった効果があるそうです。
東京表参道、名古屋、大阪、福岡、沖縄に計5院を展開する表参道スキンクリニック。メディアでも知られる、かの友利新医師も在籍しているクリニックとして有名です。
表参道スキンクリニック沖縄院では、AGAの患者に対して多彩な治療法を用意。プロペシアやザガーロなどの一般的な処方薬を始め、オーダーメイド治療も提供しています。
同クリニックグループを実質的に統括する松木貴裕医師は、厚労省におけるプロペシア認可の際に臨床試験を担当したAGA治療の名医。
薄毛で悩む現代人は増えています。また、それを治療で治す人も増えてます。今や薄毛治療は特別なことではない時代です。おひとりで悩んでおられずに、どうすればいいのかと相談にいらしてください。我々が薄毛の原因をしっかりと診断します。あなたのお悩みやご希望をお聞かせください。治療法も状態、部位、性別、年齢などに応じて選択できます。想像してみてください!もう一度、あの頃の髪に戻った時のことを! 取り戻しましょう!
髪に含まれる成分で最も主要な成分は、「ケラチン」です。ケラチンとは、食事から摂取したたんぱく質が、いったんアミノ酸に分解された後に再合成されることによってできるたんぱく質の一種です。食生活の偏りでたんぱく質を十分に摂取できないと、健康な髪が育たなくなってしまいます。たんぱく質は、魚・肉・卵・豆製品に多く含まれていますので、これらを毎回の食事に取り入れるようにしましょう。
- 1
- 2