フィナステリドは脱毛症の薬としては初めての内服薬です。2016年6月に同系統の薬としてデュタステリドも発売されました。いわゆる生活改善薬に属するため,健康保険の適応にはなっていません。
シェアする
男性型脱毛症は生命に影響を及ぼす疾患ではないものの、外見上の印象への影響が大きいことから、薄毛に悩む男性の心理的ストレスは他人が考えるより大きいです。そういった男性の悩みを解決するお薬がプロペシアです。
プロペシアは、テストステロン(いわゆる男性ホルモン)をより活性の高いジヒドロテストステロンに変換する、2型の5α還元酵素を阻害します。
「脱毛症」を引き起こすジヒドロテストステロン血清中および頭皮中の濃度を低下させることにより、発毛および育毛効果を示します。
AGAスキンクリニックでは、プロペシアをはじめ、AGAに悩んだ医師が開発に関わったオリジナル発毛薬の処方も可能。そのほかにも、育毛メソセラピーや幹細胞再生治療、植毛などのメニューもあり、患者さん一人ひとりにあった治療法を提案してくれます(AGAスキンクリニック新宿アイランドタワー院)
治療から4ヶ月経過頃には、ほとんどの患者さまが発毛を実感されています。男性型脱毛症(AGA)は、発毛AGAクリニックの当院医師へご相談ください。薄毛が進行する前の予防対策も、これからのAGA治療も。
AGAに関する情報が錯綜して、どんなクリニックを選べばいいのかわからない方も多いかと思います。
私たちAGAスキンクリニックは、2011年~2017年の間、18,918人の男性薄毛モニター様を対象にした当院の治療結果をまとめ、実際、発毛効果があることが世界的に認められました。
- 1
- 2