千葉でインプラント名医がいるクリニックは?

インプラントを考えているなら、インプラントの施術経験が豊富な名医に担当してもらいましょう。今回は、千葉にエリアを絞って、インプラントで評判の高い歯科医院やインプラント治療の費用相場などを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

5 PV

インプラントの費用相場

・1本30万円台が平均

現在のところ、国内におけるインプラントにかかる費用の相場は、1本あたり平均30~50万円といわれています。ただし、都市部では相場より若干高めの値段設定となる傾向にあるようです。

25~30万円未満が21%、30万~35万円未満が29%、35万円~40万円未満が20%、40万円~45万円未満が14%で全体の84%を占めています。ということは25~45万円くらいがだいたいの相場と考えてよさそうです。

・なぜ相場に大きく差が出る?

価格差があるのは、自由診療であることに加えて、患者の歯の状態によって治療内容が違うことや、装着する人工歯の種類、手術の難易度によって変動があることが要因として考えられます。また、都心部に行くにしたがって価格が高くなる傾向にあります。

・インプラントをする前に治療が必要な場合も

歯や骨の状態によっては、インプラントを埋め込む前に骨造成やほかの治療が必要と判断されることもあります。基本的にインプラントの手術に関する費用以外の骨造成など、特殊な治療については、オプションとして別途追加費用がかかるのが一般的です。

千葉で評判のインプラントの名医がいるクリニック

■佐藤歯科医院

治療前の診断に力を入れており、歯と顎はもちろん、身体全体のバランスを見て治療方針を決定します。
CT撮影も可能で、最適な噛み合わせの位置にインプラントを埋められるように、手術用のガイドを装着して、撮影します。

■ローズタウン歯科クリニック

手術後は、3カ月に1回のメンテナンスを受診し、歯周病などの予防に努める必要があります。しかし受診していたにもかかわらず、インプラントが破損・抜け落ちたなどの場合には、保証制度を設けています。

インプラント体(人工の根の部分です)は10年、上部構造(人工の歯の部分です)は3年内であれば、無償で交換をおこないます。ただし、手術代や麻酔費用は別途かかるのでご注意ください。

■しんぽ歯科医院

男性医師である院長が、インプラント治療(※)を担当しています。院内には歯科用CT(※)を設置し、口内を断層撮影(スキャニング)します。また、特徴となるのは、だ液検査をおこなう点です。これにより、虫歯や歯周病になりやすいかどうかをチェックします。インプラントを埋め込んだ後、歯周病となり抜け落ちてしまわないようの対策にもなっています。

■高橋デンタルオフィス

フラップレス術式を採用していて、切らないインプラント治療が行なえます。
手術はインプラント専門の歯科麻酔医が立ち会い、安心の手術環境を整えています。
他の歯科医で治療が困難といわれたインプラント治療でも、対応できる場合があります。
即日治療が可能な「All-on-4」を取扱っています。

■清水歯科医院

インプラント埋入本数700本以上。千葉県内でもトップクラスの実績を誇っています。
インプラントを土台にして前歯から奥歯まで全部入れ替えるAll-on-4手術可能。
料金表示が明確。ただし若干高めの印象を受けます。
半年に一度のメンテナンスを受ければ、保証はインプラント本体は10年間、上部構造は5年間。

インプラントの最新治療法はどんなもの?

・Simplant(シンプラント)

Simplantとは撮影されたCT画像データを用いて、コンピューター上で3Dコンピューターシミュレーション(解析・診断・プランニング)ができるシステムのことです。

このシステムは、インプラント手術の安全性や審美性をあらゆる角度から検証できるのが特徴です。

一般的なレントゲンのみではインプラント治療に必要な歯や骨の状態を立体的に把握することができません。しかし、Simplantを利用することでこれを診ることができるようになる

・CEREC3(セレック3)

CEREC3は歯科治療のセラミック冠を作る最先端のシステムです。

これは今までの詰め物(インレー)や被せ物(クラウン)を作る工程とは全く異なり、専用光学カメラの撮影によってコンピューターのCAD/CAMの技術で歯型を採取し、わずか15分でセラミック修復物を作成します。従来の技工所による製作工程を省略し、製作時間が大幅に短縮できるのです。

  • 1
  • 2
PR