【物件探しから】神戸でリノベーションするなら「こうべリノベーション」がおすすめ

神戸でリノベーションをするなら、「こうべリノベーション」がおすすめです。物件探しから、施工までトータルで面倒を見てくれます。また、セミナーなども実施しており、リノベーション知識ゼロの状態から理想の住まいを実現することが可能です。神戸に住みたいと思う方は、ぜひ新築や賃貸だけではなく「こうべリノベーション」のリノベーションを候補に入れてください。

hurannshushu さん

2 PV

リノベーションなら新築の50%から90%の価格で都心に住める

一般的に、日本の不動産、土地価格は景気に左右され、建物価格は築年数に左右されます。駅からの距離、規模がほぼ同じでも築年数の違いで物件価格は数百万から数千万円差がついています。

都心においては新規の開発が限られることもあり、ほぼ満足する住まいを見つけることは困難な状況です。

築年数の経った立地の良いマンションを新築相場に比べてはるかに安い価格で購入し、リノベーションを施すことで、新築の約50%から90%の価格で理想の間取り・インテリアの住まいを手に入れることが出来ます。

リノベーションなら世界で1つしかない住まいを実現できる

そもそも、人が住まいに合わせて生活するのは間違っているように思えます。本来は、住まいが人に合わせて変化するのが自然なことです。

リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。住まいに対するイメージは人それぞれ異なり、世界で1つしかない住まいが誕生します。

既存のマンションや建売住宅なら、どれも似たり寄ったりで無難な内装になってしまっていることが多く、内装に強いこだわりがあり、自分好みの内装を選びたいという方にはリノベーションがおすすめです。

間仕切りがない広々としたリビングにしたり、システムキッチンを設置したりなど、既存の住まいでは味わえない、自分だけのライフスタイルを演出することができます。

引用:https://www.pexels.com/

中古の家のリノベーションをおススメする理由


・低価格である、建物の値段が格安で土地代に近い
・広い選択肢(物件の選択肢が新築に比べ格段に多い)
・家が既に立っている(2F景色、隣の人との間隔等がわかる)
・街の価値が判定し易い(中古で買うと土地・建物費用が明確に解かることから、街の価値が判定しやすいです。)
・デザインが自由にできる
・地盤に対して安心感がある
・今すぐに住むことが可能

神戸にはリノベーションに役立つ補助制度がある

昭和56年5月31日以前に着工された住宅で、神戸市が行った耐震診断で、「安全性が低い」または、「安全性がかなり低い」と診断された場合、、改修、設計費の一部を補助してくれます。

対象者
神戸市内に対象住宅を所有する個人又は法人

補助金額
戸建て住宅:対象費用の9/10または、27万円のうち低い額となりますが、木造以外の戸建住宅の場合は、対象費用の2/3または、20万円のうち低い額となります。

共同住宅:対象費用の2/3または、12万円×戸数のうち低い額となります。共同住宅で階数階数や延べ面積によっては、第三者機関による評価書の取得が必要となります。その場合、第三者機関の評価取得などの費用として、最大 102.6 万円を加算することも可能です。

リノベーション会社のタイプは様々

リノベーションを依頼する会社にはいろいろなタイプがあります。ワンストップ制で、リノベーションの工事そのもの以外に土地・中古物件探しから今住んでいる家の売却まで同時に相談できる会社をはじめ、設計のみ取り扱う会社や、内装・インテリア・設備に注力する会社など。

三十数年の伝統「こうべリノベーション」の詳細情報

こうべリノベーションは、35年の実績があるリノベーション専門の会社です。物件探しからいろいろな手続、デザインやプランニング、アフターフォローまでを行っています。

リノベーションのメリットである低価格・選択肢・自由度の3つをフルに活かした施工を強みとして、これまでの経験を元に対応しています。

特にこうべリノベーションには、これまで多くの施工を手掛けてきた現場監督が多数在籍しています。

そのため幅広い引き出しを持っており、不安や問題、悩みなどに適切に対応できるノウハウがあります。また、あらゆる業種の専門家と連携しているので、多彩なシーンに対応できるといいます。

初めにプランを立てるので、コスパのよい家づくりが実現します

こうべリノベーション不動産は、お客様の予算や理想に合わせ、全体を見据えたプランで中古住宅とリノベーションの家づくりを行います。

物件探しの時点から、次の工程にかかる工事費や、住んでからも安心して暮らせるための建物構造が分かります。

会員様であれば、建築士との物件見学や建物調査が無料でうけるのもうれしいポイント。自分の好みの家が実現されるだけでなく、安心・安全な理想の家づくりが実現します。

建築士と一緒に探しせ購入前は住宅診断でとっても安心

プランに合ったリノベ向き物件を独自の物件情報でご紹介。

当社の建物調査の資格ある建築士と一緒に物件見学ができるので、「この壁壊せる?」「工事費用はどれくらい?」といった不安をその場で解決できるから、物件選びがスムーズ。購入前には「耐震性」「建物の劣化具合」「シロアリ問題」など物件見学しただけでは分からない水面下の安全性、建物構造の不具合を検査する住宅診断を行います。
しかも一軒分は無料サービスだからうれしい!

住宅+リフォーム一体型ローンでお得な資金計画ができる

住宅購入とリノベーション工事費用が同時に組めるリフォーム一体型ローンの活用のお手伝いや、築20年以上の木造物件であれば、一定の条件を満たせば使える住宅ローンの控除など、保険や補助金、お得な資金計画、お金の面もサポート。

また購入前には、お客様の購入申込書をあずかり、売主業者等と価格交渉だってお任せください。不動産を売るだけじゃないワンストップサービスだから、お客様が有利になる仲介役を努めます。

こうべリノベーションの口コミ・評判をチェック

引用:https://www.pexels.com/

・相談する側の立場になっていろいろなアドバイスをいただけて本当に助かりました。

・工事をしたあとの清掃などとてもきれいにして帰られるので信頼感がありました。

・現場監督さんの対応がとても丁寧で、進捗状況もきちんと連絡してくださいました。修正などもその場で計れたのが良かったと思います。

・とても誠実な対応で自分たちの事例を説明しながら紹介することができると思います

こうべリノベーションの施工事例を紹介

借り手がいない古い賃貸住宅を、リノベーションでよみがえり!築年数ある家に合わせて古木材を使った壁のデコレーションがアクセント。
アンティーク感ある使い古したような素材の木材を床に使って統一感を出せば、素敵なお部屋に仕上がりました。
低コストなところもうれしいポイント!

  • 1
  • 2
PR