横浜で給湯器を設置するなら業者の比較は必須!

横浜にも給湯器を設置、また販売している業者が多数います。
給湯器は何度も交換するものではありませんし、ある程度の費用がかかります。
給湯器の種類や業者の比較検討方法など詳しく理解しておきましょう。

FC2USER008811KBP さん

3 PV

給湯器には種類がある

給湯器には種類があります。
ガス給湯器と電気給湯器がありますが、それぞれに仕組みも特徴も違うのです。
ご家庭にあった給湯器を設置するために種類の違いや特徴を理解することも重要です。

■ガス給湯器の仕組みと特徴

ガス給湯器は、必要な時に必要な時だけお湯を作る「瞬間式」なので、いつでも湯切れがなく、たっぷり使えます。

お湯を使う場所が数ヵ所あっても、同時に使用できますし、家族人数が増えたり、来客時でもお湯が足りなくなることはありません。

ガス給湯器はすぐにお湯を利用できる事や複数個所で一度に利用できるなどの特徴があります。
大家族でも安心の給湯器です。

■電気給湯器の仕組みと特徴

電気温水器とは、電気料金の安い深夜に電気の力でお湯を沸かしてタンク内に貯蔵しておくタイプの給湯器です。
つまり、巨大な電気ポットのようなもの。
深夜電力は昼間の電気代の約3分の1ですから、大量にお湯を沸かしても光熱費がお得です。

電気給湯器は温水器ともいわれますが、何よりも安全面に長けている事が特徴です。
電気を利用しているので不完全燃焼などのリスクもなく、光熱費も深夜電力を利用することで低く抑えることができます。

■ガスがいいのか電気がいいのか

リフォームで、キッチンのコンロや給湯器などの設備を取替えするとき、ガスにするのか電気にするのかで迷ってしまうことありませんか?最近は、クリーンで安全ということでIHクッキングヒーターやエコキュートなど電化設備の人気が高まっていますが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか。

ガスにはガスのいい面があり、電気には電気のいい面があります。
それぞれのご家庭にあったものを洗濯することが必要です。

給湯器だからこそ安心の業者に依頼したい

給湯器は設置にある程度の費用がかかりやすい買い物ではありません。
また電気にしてもガスにしても安全に利用できるものじゃないと困ります。
信頼度の高い業者に依頼する必要があります。

■365日給湯器工事可能な業者を紹介

「できるだけ安く抑えたい!」「ネームバリューのある会社に依頼したい」「品揃えが豊富な業者で探したい」など、みなさんさまざまな要望をお持ちだと思います。
そこで、横浜で信頼できる給湯器業者を、「費用」「知名度」「品揃え」と、目的別にピックアップしました。あなたの希望に応えてくれる業者が、きっと見つかりますよ!

実績と経験があり人気の業者に、横浜で給湯器を設置してほしい時、役立つ情報や業者の紹介が掲載されているサイトもあります。
特に横浜で365日工事してくれる業者の紹介はありがたいです。

■給湯器交換の総合ランキング紹介サイト

工事後にすぐトラブルが…ということもゼロではありません。しっかり、工事後の本体保証やアフターフォローがしっかりしている業者を選びましょう。給湯器の寿命は7〜10年と言われていますので、しっかりした保証を用意している業者はおすすめです。

工事が終わってからもしっかりアフターフォローしてくれる工事業者をランキング形式で紹介しているサイトもあります。
比較検討に役立つサイトです。

■給湯器取付業者を口コミから紹介

給湯器の価格やサービスは、業者によってさまざま。長く使うものだから、自分が信頼のできる業者を選ぶべきです。

そこで当サイトでは業者をいろんなポイントでチェックし比較してみました。

比較したポイントは、次の通りです。

実際に給湯器を設置した方が業者に感じたことが紹介されています。
業者ごとの特徴も書かれているので業者比較に役立ちます。

給湯器設置業者の選び方

給湯器の交換、新規設置などを行う時には信頼できる業者に依頼したいものです。
そこで業者選びの比較方法について紹介します。

■給湯器設置にかかわる資格を持っているか?

  • 1
  • 2
PR