木更津市で多くの外壁塗装を行ってきた業者まとめ

木更津市に住んでいらっしゃる方、これから住もうかなとお考えの方、さまざまな方がいらっしゃると思います。木更津市で外壁塗装をお願いするとしたら、どこの業者がおすすめななのでしょうか。多くの案件を行ってきた業者についてまとめてみました。

FC2USER752147NHW さん

11 PV

木更津市で外壁塗装するなら塩害対策は必須

木更津市で外壁塗装を行うのなら、塩害対策は必須になります。
では、塩害対策とは実際にどのようなもので、塩害対策をしないと外壁はどのようになってしまうのでしょうか。

塩害対策の基本は「塩分から遮蔽すること」「塩分に晒されても問題ないよう絶縁を強化すること」「腐食に対して強化すること」の3つが挙げられる。

塩害(えんがい)は、植物や各種建築物・構造物への、塩分に起因する害の総称である。

海沿いの地域では海水に含まれる塩分により種々の塩害が生じる。塩分を含んだ潮風が吹き付けることや、海水が沿岸の河川・土壌内に侵入することなどによる弊害がある。

高い性能を必要とする場合、素材と塗装をともに耐塩仕様とし、かつ定期的な再塗装を施す必要が有るため、イニシャルコストだけでなくランニングコストが発生することに注意する。

塩害を放置したままにしていると、腐食がすすみ、塗装がはげてしまいます。
そうならない前に、塩害対策を考えた塗装をお願いする必要があります。

木更津市で評判の良い外壁塗装業者リスト

キリンテック

サイディングボードの傷みを防ぎ、美観を保護する「クリア塗装」を施してくれる、キリンテック。新築時の綺麗さをそのままに何年も過ごしていきたい。そう思う方にはおすすめの塗装です。

お問合せ時の電話応対から、現地調査、見積提案まで、とことん丁寧な対応が評価されております。
業者選びは「価格の安さ」だけでは選べません。
大切なお住まいだからこそ、担当スタッフの人柄・人格も業者選定の大事な要素です。

株式会社シマテックでは、通常 下・中・上塗り(3工程)ですが外壁の傷み具合により下塗りを2回、下塗りは、最も重要で下地、下塗りが悪いといくら高価 な塗料を塗っても長持ちしない為しっかりした施工をおこないます。

各業者の外壁塗装に対するこだわり

キリンテック

外壁の塗装だけでも本来4種類以上刷毛やローラー付帯部の塗装でも本来4種類以上の刷毛やローラーが必要になってきます。こういった副資材や道具もピンキリで余りにも安い物はローラーの毛が沢山付いてしまったり仕上がりにも影響しますので綺麗に仕上げるにはそれなりの値段のする道具と道具の種類、技術と知恵が必要になってきます。

お客様の声で多いのは、職人の評判が良いことです。

職人が丁寧な作業をするのは当然なことです。 それとともに重要なのがお客様へ感謝をし、気持ちのいい挨拶を心掛け、マナーに留意することです。

お客様と円滑なコミュニケーションを取るうえでも重要だと考えております。

塗料と外壁の密着性を高めるため、隅々までしっかりと下塗り材を塗ります。外壁塗装は、塗料を塗ればよいというわけでは、ありません。一部とはいえ、いい加減な塗装をするとはがれたり外壁を痛めます。
株式会社シマテックでは外壁診断をし、お客様の外壁にあう下塗り材を使用致します。

木更津市で活躍している外壁塗装業者に対する口コミ

キリンテック口コミ

価格より信頼が第一だと思い、キリンテックを選びました。築10年以上たつと、外装業者がキャンペーンとかで安くできると営業が飛びこみで来るようになるのですが、木更津での実績も乏しいので、すべて断りました。地域のことは、地域のことを知っている業者が1番だと思います。

別の業者にもお願いした見積もりと比べると、キリンテックが安かったです。しかも、通常2度塗りというところを4度塗りしてくれるなど、丁寧な工事もうれしく感じました。仕上がりもきれいで、こちらに依頼してよかったです。

みすず口コミ

家の現状分析から、工事をどのように進めるかを事細かに説明してくださって、安心感がありましたね。外壁塗装工事は丁寧に三回塗りで対処してくださり、仕上がりは100%満足のいくものになりました。みすずにお願いしてよかったです。

  • 1
  • 2