仕出しは「しだし」と読み、簡潔にいうと
『仕出し弁当/仕出し料理』・・・指定の場所(自宅・会社・公民館など)に配達(&回収)されるお料理、お弁当
当店ではこのように考えています。注文して、配達されるお料理はすべて仕出し料理です。
仕出し弁当って何?東京の人気店紹介
会議や撮影のロケなどの食事休憩の際に利用されることが多いのが、仕出し弁当です。
仕出し弁当とはどんなものなのか、東京で仕出し弁当業者を選ぶ時のポイントと合わせてご説明します。
仕出し弁当は食器に入ったお料理が宅配されて回収があるのに対し、宅配弁当は容器が使い捨てパックであり食器回収がない
仕出し弁当は懐石弁当やお寿司など和食の場合によく使われるのに対し、宅配弁当は和洋中など料理を選ばない
しかし実際は、宅配弁当も仕出し弁当と同じく指定の場所に配達(&回収)されるお料理のこと
仕出し弁当と一緒にされることが多い宅配弁当ですが、少し前までは、宅配弁当の場合は使い捨て容器のことが多く、仕出し弁当の場合は食器に入った温かい料理が提供される違いがありました。
現在では宅配弁当と仕出し弁当に底までの違いは無く、基本は同じ物と言えるでしょう。
決定的な違いは、ケータリングが「提供する料理を、客が指定する場所で調理する」のに対し、
仕出しは「提供する料理を、自店で調理する」ことです。
もちろん仕出しされた料理の配膳は、一般的には自分で行う必要があります。
幅広い価格帯のメニューが60種類以上
華庵の仕出し弁当は60種類以上とバリエーションが豊富で、価格も500円~3,000円と幅広いのが特徴。予算に合わせて選べる利点があります。
仕出し弁当なら華庵、と頭に入れておくと便利な業者のひとつだと思います。
リーズナブルな価格と豊富なメニューです。日替わり弁当は450円~とお手ごろ価格で、さらに丼ぶり・麺類・カレー・期間限定のお弁当など、飽きのこないメニューが揃えられています。日替わり1種類のみの宅配弁当だと、どうしても飽きを感じてしまいがちですが、お弁当テレビならそんな心配はなさそうです。
ローストビーフやサンドイッチなどの洋食から お寿司等の和食まで100種類以上の品揃え。
年間20,000件の実績。創業96年のケータリングの専門店が圧倒的な信頼感で
お客様の笑顔と幸せなひと時をお届け致します
- 1
- 2