買取相場を理解してバイクを高く売る

買取相場を理解することで自分の持っているバイクを高値で買取できるところを探すことが出来ます。
今回はバイクを高く買い取ってもらうためのコツと、2018年現在におけるバイク高額買取業者を具体的に紹介してまいります。

FC2USER267621SEJ さん

6 PV

高く売るためにはポイントがある

バイクは同じ車種でもかなり金額に幅ができますので、高く売るためのコツを里香宇しておく必要があります。

■フルノーマルが基本

またレアケースではありますが、一部の有名ブランドのパーツや希少性の高いパーツの場合、高額査定につながるケースもあります。
ただ中国製のノーブランドのカスタムパーツや、一時期だけ流行したような今では廃れたカスタムパーツの場合、たいていは減額となりますのでご注意ください。

カスタムバイクも高く買い取ってくれるところもありますが、基本的には純正品で構成されているバイクのほうが高く買い取ってくれるのです。

■洗車して磨き上げる

もちろんプロの査定士とはいえ1人の人間です。
だから大切に扱われてきた車両となれば、出来るだけ高く買い取ってあげたい…と考えるのが普通で、逆に放置されて邪魔者扱いだった車両なら、わざわざ高額査定しないわけです。

綺麗にしてあるバイクは見た目もよくなりますので、査定もよくなりやすいのです。

■早ければ早いほどよい

基本的に中古オートバイの相場は刻一刻と下がっていくものです。 特にモデルチェンジの後は,価格の下落が顕著です。 乗らなくなった時、売ろうと思った時、そのタイミングが最高値です!

古くなれなるほど価値は下がりますので、早く売ればそれだけ高値が付きやすいのです。

高く買い取ってくれる業者について

買取業者はいくつもありますが、その中でも高額買取をしてくれる可能性が高い業者を紹介します。

■値段ならばバイクワン

カスタムバイクの高価買取をはじめ、走行不可能になってしまった事故車や、放置して動かなくなってしまった不動車の買取にも対応。また、不用になったバイクパーツや工具、ヘルメットなどの買取も行っているので、出張買取時に併せて査定してもらえば、手間なしだ。

とにかく金額に納得したいという方はバイクワンに頼りましょう。
車種によってかわりますが高額査定は出やすいので、納得できる価格を求めやすいです。

■キャンペーンも魅力的なバイクランド

どくとくなキャンペーンが人気のバイクランドも高価買取を実現しています。

■独自の流通チャンネル持ちワースワイル

電話やメールでお伝えした金額から大幅なダウンはいたしません。
万が一金額にご納得いただけず、取引不成立の場合でも、手数料は一切いただきません。
バイクをお売りいただいた後、名義変更後の登録書コピーを10日以内にお送りしますので、税金等のトラブルがありません。必ず買い取り証明書を発行いたします。

独自の流通経路によって高額買取金額になりやすいのがワースワイルです。

バイク買取相場のチェック方法について

バイク買取相場を知るためにはこちらである程度のポイントを抑えたうえで行動する必要があります。

■簡単な方法がオンライン査定

このオンラインでの査定は専門業者だけが参加可能なバイクのオークション、バイクの中古市場の相場、各買取業者の得意不得意なメーカーや車種などいろんな要素をもとに算出されています。
なので買取業者によって値段がみんな違ってくるんです。

  • 1
  • 2
PR