バイク中古買取市場で人気の高いVFR800Fってどんなバイク?

本格的なスポーツバイクとして人気の、ホンダから出ているVFR800F。今回は、このVFR800Fについて、魅力や買取相場、おすすめの買取業者を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

16 PV

バイクの中古市場が注目を集めている理由とは

値段が安価
慣らしが済んでいるケースが多い
個体を選ぶことが可能
色んな意味で気持ちが少し楽
納車の期間が比較的に早い

・やはり安さが人気の理由

中古なので、値段がとうぜん新車に比べて安いです。
そして、走行距離が3000km以上の車体は
大体慣らしが済んでいるので、ほぼ気を遣わなくて良いので楽です。

購入店の内部事情にもよりますが、時間が掛かるのが
主に納車整備と書類関係のみなので、早めに納車できるケースがあります。

高額買取が期待できるVFR800Fってどんなバイク?

1982年に世界初の水冷V型4気筒搭載のスポーツモデルとして登場したVF750シリーズの流れを汲むホンダの中核モデルのひとつとして、実に35年もの間、進化・熟成を重ねてきたのが現在のVFR800Fである。

系譜としては86年に発売され、以後は白バイ御用達モデルとして長年活躍したVFR750F(RC24)や、87年にプロダクションレース用ベース車として発売されたVFR750R(RC30)。その後継として開発され、鈴鹿8耐やスーパーバイク世界選手権で大活躍したホモロゲーションモデルであるRVF(RC45)などが特に有名である。98年に排気量が800ccに拡大されて以降は、スポーツツアラーとしての道を歩んでいる。

・大人のスポーツバイク

スポーツバイクとして地位を築きあげたVFR800Fが次に目指したものは、洗練された大人のバイク。シャープで気品漂うスタイルと質感を備えているボディが特徴です。

このコンセプトを実現させるために、スタイリングでは「大人を魅了するエレガントなたたずまい」が実現されています。シャープなエッジと質感の高さは、見るものを魅了する造形美があります。

ボディはラジエーターを車体幅に抑えることで、サイドのボリュームを徹底的に絞り込んでいます。そのため、切れの良いスポーティなプロポーションになっています。

2013年の東京モーターショーでお披露目となったVFR(RC46)の後継モデルにあたるVFR800F(RC79)。VFR1200Fが登場したことから車名に再び800Fと入りました。

基本的には先代のブラッシュアップモデル。中身の方をいうとシートフレームとプロアームを作り直し剛性を最適化。さらにサイドだったラジエーターを再び前に持ってきました。

その他にもマフラーが右の一本出しになったのを見て分かる通り吸排気が見直され全体で4kgの軽量化。ちなみにフロントフォークは正立のままだけど無段階ダンパーアジャスター付きなのに加えてアウターチューブはアルミ削り出しにアルマイト加工してる錆知らずな物。ラジアルマウントキャリパーにもされていますね。

人気のバイク買取業者

VFR800Fの買取価格は、80~120万ほどが相場。
この相場を念頭に業者選びを行いましょう。

■バイクワン

個人情報入力なしで無料オンライン査定ができる
オンライン査定の精度が高く、実際の買取価格に大幅な差がない
その場で現金支払いで買い取ってくれる
他買取業者に断わられたバイクも買取対応可能
24時間365日年中無休でいつでも対応してくれる
バイク買取専門査定士による丁寧な対応、買取証明書を即日発行!

バイク王の査定額をあっさりと超えてくるケースの多いバイクワン。申込みフォームがわかりやすくてシンプルな部分も見逃せません。もちろん全国対応なのでどこにお住まいでも安心です。

■バイクランド(旧:ゲオバイク)

たった30秒の無料オンライン査定
事故車や不動車、ローン中のバイクも買取OK
乗り換えなら店頭価格から3万円値引き
女性ライダーも安心して査定を受けられるよう、業界初の女性査定士を導入
常時さまざまなキャンペーンを展開している

バイクランドで特筆すべきは豪華なキャンペーン内容や各種のキャッシュバック・キャンペーン!それらの特典をどこまで使いこなせるかがポイントになってきます。まずは公式サイトでキャンペーンをチェック!

・不動車でも鍵や書類がなくても買取OK
・面倒な書類手続きも無料で代行
・24時間365日無料で出張査定
・ネットで簡単に査定額が分かる

  • 1
  • 2