名古屋でパーソナルトレーニングを探す時のポイント

ダイエットやボディメイクの為に、パーソナルトレーニングを選ぶ人が増えています。
名古屋でパーソナルトレーニングを探すなら、探し方のポイントを知っておくと役立ちます。

FC2USER583790ZTL さん

5 PV

パーソナルトレーニングの特徴

パーソナルトレーニングを始める前に特徴を理解しましょう。

■パーソナルトレーニングについて

「パーソナルトレーニング」とはトレーナーと1対1(あるいはトレーナー1人に対して数人程度の生徒)でトレーニングを行うことを指します。

パーソナルトレーニングとは、1人に対し専属のトレーナーがついて、自分にあったメニューを行うことができるトレーニングです。

■効率的・安全にトレーニングができる

パーソナルトレーニングでは、トレーナーが利用者一人ひとりの「体つき」や「目的」に合ったトレーニングメニューを組んでくれるため、自己流で行うダイエットやトレーニングよりも短い期間でかつ高い効果を得られる可能性が格段に高いと言えます。

パーソナルトレーニングなら、1人1人に合わせたプランを提案してもらえますので、効率的で安全なトレーニングができます。

■メンタル面もしっかりサポート

パーソナルトレーニングなら最初から最後まで全てあなた専用のプログラムです。
途中で横道にそれそうになってもすかさずフォローできるため、無駄な遠回りをしなくてすむのです。

ダイエットや筋トレに挫折しそうになっても、パーソナルトレーニングならしっかりフォローしてもらえますので、モチベーションをキープしやすくなります。

名古屋にあるパーソナルトレーニングの選び方のポイント

名古屋でパーソナルトレーニングを選ぶ時のポイントを押さえておきましょう。

■リーズナブルな価格設定

パーソナルトレーニングジムに長期間、通い続けるためのポイントは、なんといっても費用です。パーソナルトレーニングジムを利用する場合、月額で10万円程度が相場と言われています。

継続して通うためには、相場の半額程度の費用(5万円前後)で利用できるところが望ましいですね。

パーソナルトレーニングは高いイメージがありますが、トレーニングを続ける為には無理なく払える価格設定も大切です。

■トレーナーに説得力があるかどうか

筋肉質か、引き締まったアスリート体型か、などは

そのパーソナルトレーナーの志向に寄りますが、

あなたのカラダ作りを指導するパーソナルトレーナー自身が

あなたから見て「トレーニングしているな、きちんとカラダ作りしているな」

と思えることは、指導者として最低限の条件だといえます。

トレーナー自身がぽっちゃり体型だと、そのトレーナーから教わることに説得力がありません。
トレーニングをして自己管理がちゃんとできているトレーナーを選ぶことがポイントです。

■通いやすさ・駐車場の有無

パーソナルトレーニングはジムに通うことになるので、通うことが難しいと続けるのが難しくなります。
ほとんど毎週のように通うことになるでしょうから、自宅もしくは勤め先などの近所で通いやすいというのは大切です。
車で通うような人であれば渋滞、駐車スペースなども考えておく必要があるでしょう。

名古屋市内で通うなら、長く続ける為にも、アクセスしやすい立地であること、また駐車場の有無等のチェックも必要です。

パーソナルトレーニングで得られる効果

パーソナルトレーニングは、その後の生活にも大きな影響を与える効果を得ることができます。

■太らない食習慣が手に入る

  • 1
  • 2
PR