モテたい!髭を薄くする方法ってあるの?

昔からヒゲが濃くて…。頑張って処理してもスグに濃くなってしまって、周りの人にどんな風に思われているのか心配になってしまう。そんな方に救いの手となっているのが「髭を薄くする」ということです。ここでは、髭を薄くするために知っておきたいポイントを紹介していきます。

FC2USER278324SDI さん

15 PV

髭を薄くする方法とは

ここでは、髭を薄くするために知っておきたいポイントを紹介していきます。

頬の髭を確実に薄くするのであれば、クリニックで脱毛を行なうことが最も効果的です。一回の脱毛で頬の髭を無くすことはできませんが、回数を重ねることで徐々に減っていき、頬の髭から卒業することができます。

わかめなどの海藻を食べると“髭の成長速度を抑えられる”というのを聞いた男性もいるのではないでしょうか。体毛は、食事1つで伸びやすくも伸びにくくもなります。ここから、まず食事や睡眠が与える髭への影響について詳しく解説。髭の伸びにくい生活を心がけましょう。

剃り残しや青ヒゲが、色白だと余計に目立つと感じたことはありませんか?
白い肌の場合、黒いヒゲはどうしても目立ってしまうものです。
肌を焼き、肌の白さとヒゲの黒さのギャップを減らすことで、ヒゲの存在感を軽減することができます。

除毛クリームは、毛根から除去するため、髭剃りと比べ処理後の仕上がりはとても綺麗でスッキリします。

また、次に生えてくるまでの時間も長くなりますので、面倒な髭剃りの回数を減らし肌への刺激を減らす効果も期待できます。

髭を根本的に抜いてしまう方法です。実はこちらはあまりおススメではありません。確かに髭は一時的に薄くなりますが、その他のトラブル(毛穴の炎症、ニキビ、毛嚢炎、埋もれ毛など)が発生する確率が高いからです。

ヒゲそのものをなくすことはできませんが、短時間でキレイに隠せるので、写真撮影や重要なプレゼンの前に使っている方も多くいるんですよ。

女性用のファンデーションでも代用できそうですが、青髭用のファンデーションは女性用と比べて汗や皮脂に強くカバー力が高いのが特徴です。

髭を薄くするメリット・デメリット

ここでは、髭を薄くするメリット・デメリットについて紹介していきます。

また、採用の判断基準として「身だしなみ」や「清潔感」を挙げた方は99.4%にまでのぼりました。
「能力が同程度なら身だしなみに気を使える方を採用する」という意見が見られるほどに重要な項目であるようです。

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

・デメリット

正直 女子から見ても、ヒゲが薄いにも関わらず、なんとかヒゲ顔にしようと頑張っている男性を見ると、「薄いヒゲがチョロっと伸びていて、だらしなく見える」「ヒゲっていうよりムダ毛って感じ」「頑張っている感が逆にダサい」と、男らしくなるどころか逆にカッコ悪い印象を残しがち。

これはダメ!間違った髭を薄くする方法

ここでは、髭を薄くしたいからと言ってやってはいけない方法を紹介していきます。

ヒゲの薄い人は、カミソリの刺激によって直接 肌を傷めるキケンもありますので、肌荒れを防ぐためにもカミソリで剃った後には化粧水や乳液などできちんとケアするようにしましょう。

髭を薄くする方法として挙げた抑毛ローションには、美容成分が含まれており、基本的には肌に優しいものです。しかし髭を薄くする原理上、確実に肌にダメージを与えてしまいます。

家庭用脱毛器でも火傷や炎症の可能性はありますので、使用上の注意をよく読んで使いましょう。

え、何?面倒だから自分でヒゲを抜いちゃえばいいって?ダメ男子。顔にどれだけのヒゲが生えてると思ってるのよ。いい?鼻毛を2、3本抜くのとわけが違うの。

それに全部抜いて一時的に薄くなったとしても肌のトラブルが起きるのは間違いないわ。毛穴の炎症やニキビができやすくなったり、毛が埋没して肌を痛めてしまうの。これじゃフェイスケアとはまったく逆よね。

髭に正式に対応している除毛クリームはありません。

これには理由があって

目や口に入る危険がある
という点が挙げられます。

目や口に入る危険がある、というのは髭の近くには口がありますし、少し離れていますが目もあります。除毛クリームはタンパク質に作用する成分が入っているため目や口などの粘膜に入るとメーカーとしても保証しきれない、ということでしょう。

お手頃&効果が期待できる抑毛ローション一覧

ここでは、コスパが良くて効果が期待できる抑毛ローションを紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR