部屋が片付かないなら…横浜でおすすめの片付け業者

部屋の片付けが苦手な人は何気に多いのではないでしょうか。気付けば部屋が大変なことに…なんて話はよくある話ですが、そこで片付け業者についてチェックしてみました。横浜だけでも多くの業者があるだけに、頼ってみるのもよさそうです。

FC2USER242104NKF さん

8 PV

■部屋を片付けるには

そもそも、部屋を片付けるためには何が必要なのかをチェックしてみました。

掃除と片付けを同じように考えている方も多いと思いますが、実は全く別物です。
掃除は清潔な空間を作ることで、片付けは整理整頓された空間を作ること。
部屋を片付けると、部屋がきれいになる以外にもたくさんのメリットがあります。

1つ目のステップは「出す」です。机や棚の中にしまってある物を、いったん外へ出します。こうすることで、部屋全体にある物の量を把握できます。

その際、部屋にある全ての物を一気に出すと、一日では片付けきれなくなります。キッチン、リビング、寝室など、部屋ごとに区切って無理のない範囲で行いましょう。

最低でも大きなゴミ袋数枚。汚部屋歴が数年に渡り、くさったものが出てきそうなときは、軍手が必要です。

ゴミ袋の枚数は、汚部屋度によります。45リットル入りのを20枚ぐらい用意しておいてください。

このような点に気を付けてみると良いでしょう。

■部屋片付け業者という手もある!

自分で片付けるのが面倒な場合、業者を頼るのもありです。

細かい作業は業者によって異なりますが、主に、不用品の処分・買い取りや部屋の整理を行います。部屋の整理整頓からゴミの分別、処分までをすべて行ってくれるのです。また、使えるものは買い取ってもらえるため、処分費用が節約できるでしょう。プロの業者は、部屋の整理整頓・片付けのコツをつかんでいます。どんな状態であっても、すぐに部屋がキレイになるでしょう。

「大量にゴミがある」「1人で片付けるのが無理な量」であれば、プロに依頼してください。なぜなら、時間と手間がかかるのはもちろん、大量のゴミは処分方法に困るからです。大量の袋をゴミ捨て場に持っていくと、近隣住民とのトラブルになります。業者に依頼すれば、すべての不用品が一気に処分できるのです。

ゴミ屋敷となれば、通常では考えられない量の廃棄物を処理しなければならないため、個人で作業するとなると大掃除の何倍も時間がかかってしまいます。廃棄物が多いのはもちろんですが、ゴミの分別にも相当の時間が必要です。

個人の場合は廃棄方法が細かく指定されているものもありますし、処分に費用がかかるものも。清掃業者はプロならではの知識でゴミの処理方法を深く理解しているため、この点からも大幅に時間を短縮することができるのです。

このように、業者に依頼するメリットは多々あります。

■おすすめの片付け業者

横浜にはいくつかオススメの片付け業者があるので、ピックアップしてみました。

便利屋一番星

小さな不要品の単品処分から家まるごとの処分まで、さまざまなケースに対応。不要品の量を問わず片付け・処分してくれます。

神奈川県(川崎市、横浜市)、東京都を中心に活動している便利屋です。不用品やゴミの処分、荷物の運搬や引越し、家具の移動、結婚式出席、イベント参加などの代行業全般、家具の組み立て、草むしり、並び、片付け、掃除などお困り事があればご依頼ください。見積は無料です。

こちらはとても評判の良い業者です。

アクト片付けセンター

ゴミ屋敷の片づけをこれまで1000件以上手掛けている実績があるだけでなく、丁寧な仕事と安心して仕事を任せられる信頼感が評判。テレビなどでも汚部屋の片付けや便利屋業務を紹介されるほど人気があります。

私たちは、これまで、「大倉山の便利屋」として、様々な方の「お片付け」をお手伝いさせていただきました。今後は、新たに片付けを専門的に担当する部門として、当社に「アクト片付けセンター」を設け、心機一転、活動を充実させることといたしました。

知名度も実績もある業者です。

横浜よろずカンパニー

横浜、川崎、湘南エリアで、遺品整理のパイオニアとして、遺品整理を行ってきました。
遺品整理が認知され始めてから現在まで、クレーム0の実績で、「ノンクレーム業者」の登録をいただいています。
たくさんの作業経験で蓄積した知識と経験を活かし、低価格で適正、丁寧な作業を行っています。

できるだけご依頼者様の負担を軽減できるよう、遺品の中にリサイクル可能な品物は買取を積極的に行って頂けます。また、処分費用が10,000円以上の方はホームページを見た方限定で10%OFFキャンペーンを実施中です。遺品整理士の資格を保有するスタッフが法令順守をしっかりと守り、作業を行って頂けます。

こちらはフレキシブルな活動が評価されている業者です。

■自分に合った業者を選んで部屋を片付けよう

  • 1
  • 2
PR