大阪の歯の矯正はどこでうけるのがベストか

歯の矯正は笑顔に直結する部分でもあるので、歯並びが気になるという方は今すぐにでも対応したいとK路でしょう。
しかし、歯医者やクリニックはかなり多いので探すのは大変です。
そこで、皆さんに強くお勧めできる大阪の矯正歯科を紹介します。

FC2USER409500ZIT さん

11 PV

矯正歯科の選び方について

矯正歯科治療は他の治療とはちょっと異なっているので、選び方にも注意する必要があります。

■矯正歯科治療と審美歯科治療は違う

矯正歯科は、よくない咬み合わせや歯並びを、矯正装置をつけてゆっくりと歯を動かすことで理想的な状態に整えていく歯科治療です。患者さんの歯を生かすことを最優先するため、基本的に治療中に歯を削ることありません。

なかなかわかりにくいものがありますが、長期的な治療でもしっかりと自前の歯で治したいという肩は矯正歯科が正解となります。

■やっぱり経験が重要

なかには、一人の歯科医が一般歯科と矯正歯科の治療を両立している場合もありますが、大学病院などで矯正歯科治療の研鑽(けんさん)を積んだ矯正歯科専門開業医は、豊富な臨床経験をもっているという点で信頼できます。

ここで言う経験というのは矯正歯科医としての経験をどれだけ積んだのかになります。

■出来るだけスペシャリストを選ぶこと

というのも、日本では歯科医師免許があれば、たとえ専門分野の教育や研修の経歴にかかわりなく、その治療を行うことができるからです。極端な話、矯正歯科治療の経験がなくても、歯科の診療科目に矯正歯科と書いてもよいということ。ここからわかるのは、標榜自体は治療のレベルまであらわすものではないということです。

歯科医師免許があれば矯正歯科や小児歯科担当と言えてしまうので、診療科目の多さは参考にしない方がいいです。

大阪でおすすめとなる矯正歯科はどこか

大阪でおすすめできる矯正歯科を口コミや評判から探っていきます。

■口コミから探せる便利なサイト

自分に合った矯正歯科を探すといっても、大阪だけでも数え切れないほどの医院があり、どこを選べばよいのか途方に暮れてしまうことはありませんか?

ここでは『医院の特徴』『治療法と費用』を中心に、気になる『口コミ評判』も交えて、大阪の矯正歯科医院BEST5を選んでみました。ぜひ参考にしてみて下さいね!

大阪エリアにて実績が優れている歯科医院を取り上げているため、経験を重要視する方にとっても便利なサイトでしょう。

■青山アール矯正歯科

ンビザライン(アライナー型矯正装置)は世界で400万人の患者様に使用されている、透明のマウスピース型矯正装置です。
ワイヤーを使用しないため、着けていることが殆どわからないことから、人前に立つお仕事をされる方々にも愛されています。また、痛みが少なく 通院回数も少なくて済むことも特徴です。

少ない通院での治療が可能で、見た目も目立ちにくい歯科矯正もあり安心できるという口コミが多いです。

■ウメダデンタルクリニック

歯の見た目が他人に与える印象は、自分で思っているより大きいものです。
とにかくキレイにしたい方、短期間で治療をしたい方、費用をあまりかけられない方等…
当院では患者様のご希望に合わせて治療ができるよう様々な審美のメニューがあります。
患者様とのコミュニケーションを大事に、治療内容を考えていきます。

美しい歯を手に入れる技術に関してはかなりのものを有しており、多くの患者に満足していただいたクリニックです。

なぜ歯並びが悪くなるのか

歯並びが悪くならなければ矯正も不要です。
なぜガタガタになってしまうのかを調べてみましょう。

■顎の筋肉が未発達

そのため、飲みやすいように哺乳瓶のキャップをゆるめてミルクを与えたり、やわらかいシリコンゴムなどの乳首を使ったりすると、お口周りの筋肉が十分に発達できなくなり、悪い歯並びにつながってしまうことがあります。まだ歯が生えていない、生まれたばかりのときから歯並びの形成ははじまっているのです。

顎の発達が遅れるとどうしても歯並びがガタガタになります。

■遺伝ももちろんある

  • 1
  • 2
PR