今大人になっても学習したい人の学び5選!

このまとめは大人になって学びなおしたい人のためのまとめ。英語やプログラミングなど他もの人生自体を学びなおしたい人のためになることも

FC2USER965208WQX さん

10 PV

最高品質の情報を
「実践の場」で活用し
あなたのリアルな
生活を向上させる
真の武器を提供する
日本初のプラットフォーム

国民の9割近くが選挙に行くデンマークでは、19世紀から民主主義を機能させるため、大人が民主主義と世の中の仕組みを学ぶ学校を作り、運営しています。その根底には「しっかりした情報を持たなければ、より良い判断をして、国の運営を国民が担っていけない」という思想があるのです。

日本も明治の時代には、福沢諭吉が「学問のススメ」をまとめ、国民の情報レベルを上げていくことがより良い民主国家をつくる、と訴えています。

現代の日本では、学びの目的が受験や職業技術向上に集中しており、「世の中のしくみ」や「社会の在り方」を考えるきっかけが得難くなっているように感じます。

そこで、イシキカイカク大学では、皆さんに学校やマスメディアでは聞けない情報を届け、その情報を得たことによって皆さんの「行動が変わる」きっかけを提供したいと思います。これまでは触れることなかった、新しい情報を手に入れ、行動を変えていく学びを一緒にしていきませんか。

世の中の大抵の、有名な通信制学習が技術に着目点がいき、長く使えるものがほぼ皆無です。しかし、イシキカイカク大学は本当の技術論だけではなく世の中の仕組みをしることで、自分自ら変えていこうという画期的な通信制大学です。イシキカイカク大学にかよってあなたも世界の仕組みに気づき目覚め、日本人としての誇りを取り戻そう!

無料がうれしいドットインストール

レッスン
実践!ウェブサイトを作ろう
実践!ウェブサイトを作ろう (全16回)
アプリを紹介するサイトを制作しながら、HTML/CSSの実践的なテクニックを学んでいきます。

JavaScript入門
JavaScript入門 (全24回)
主にブラウザに実装されているJavaScriptについて、基本的な使い方を学んでいきます。

Ruby入門
Ruby入門 (全26回)
オブジェクト指向スクリプト言語で定評のあるRubyの基礎を学んでいきます。

PHP入門
PHP入門 (全30回)
高度なウェブアプリケーションを作ることができるPHPについて学んでいきます。

Python 3入門
Python 3入門 (全31回) プレミアム
データ解析や機械学習などにも利用される、シンプルなオブジェクト指向型言語であるPythonについて見ていきます。

Unity入門
Unity入門 (全26回)
強力なゲームエンジンであるUnityの使い方を、簡単なゲームを作りながら学んでいきます。

無料から始められる安心感がエクセレントなサイトですが、内容はそれなりです。一番上に移動上に移動下に移動一番下に移動移動

tech boostは世界を震撼させるために生まれた”テクノロジーコミュニティ”です。プログラミング学習を通じて、世の中に対する考え方まで変えていき、一人一人の未来まで変えていくことを目指しています。

未来のキャリアをたった3か月で作るプログラミングスクール!業界初最新技術と実践習得に特化したプログラムスクー。無料カウンセリングも受け付けています。

キャリアから逆算された講座内容
TECH BOOSTを運営しているBranding Engineerは、エンジニアの人材領域において圧倒的な成果を残しています。その経験を活かし作成されたキャリア形成を意識した無駄のないカリキュラムや、経験豊富なメンターによるメンタリングによりあなたのキャリア形成をサポートします。
Merit01
今後の市場の役に立つ最新技術に触れる
ブロックチェーン、AI、IoTなど最新技術に触れることのできるコースを用意しています。Webサービス作成などの基礎的な技術を学びつつ、トレンドの技術にも触れることで、エンジニアとしての引き出しを増やし、将来の選択肢を広げることができます。

最短でエンジニアなれるカリキュラムを組んでいるテックブーストは初歩のhtmlからcssを学び最新サイト作りを応援します。

楽しめるプログラミングを目指したプロゲートは無料で始められる初心者向けの学習サイト

レッスンへのこだわり
先生のいないオンライン学習だからこそ、レッスンの「質」に最大限のこだわりを持っています。
以下のミッションと、それを達成するための2つの約束を定めています。

「初心者でも、独学できるレッスンを」
実践的なレッスン
現実に活かせない学びは必要ありません。
実際にプロダクトを創りながら、自分一人でもそれが創れるようになるレッスンを提供します。

わかりやすいレッスン
勉強は理解できると楽しい。理解できないとつまらない。あらゆる「学び」が腹に落ちて、
もっと学びたくなるレッスンを提供します。

あなたにあったレッスンが
きっと見つかる
全15コース、 68レッスン。
最初に学ぶべき知識は、ここにあります。

あなたに会ったレッスンがきっと見つかるプロゲートであなたも最新技術に触れてスキルアップ!

プログラム初心者は忙しい大人が中心。そして仕事との両立は難しくなかなか馬効きません。豊富なエンジニアを講師に招き365日いつでも、どこでも受講ができるそれがcodecamp

講師は経験豊富なベテラン現役エンジニア
CodeCampの講師は、皆様が確実に習得できるように
現役のベテランエンジニアから選抜しています。
未経験の方も安心して学習できるよう徹底的にサポートいたします。

Icn feature2
気になることは些細なことでも質問可能
プログラミングを学ぶ上で不安なことはありませんか?
些細なことでも気軽に質問してください。
学習の進め方やご自身に適切なコースなど何でもご回答いたします。

Icn feature3
いつでもどこでも受講可能
CodeCampのレッスンは毎日7時〜23時の中から自由に選べます。
お忙しい方でも都合の良い時間に受講が可能です。
また、ネット環境とパソコンさえあればどこからでも受講可能です。

パソコンやスマホさあればどこからでも学べるのがGOOD!

  • 1
PR