さまざまなエキスを凝縮した野草酵素の魅力

ここでは健康・美容への効果が期待できる成分が多く含まれている野草酵素について紹介していきます。また野草酵素を飲み続けることのメリットや口コミで人気の高い野草酵素なども紹介していきます。

FC2USER534069CYE さん

7 PV

野草酵素の基礎知識

ここでは、野草酵素を飲む前に知っておきたい基礎知識を紹介していきます。

『野草』は「自然生えて育っている草」の中で「野菜などの生産を行う目的で利用されている区画以外に生えているもの」を指すのが一般的です。

山に登ったり、高原を散歩したりすると道端に多くの草を見つけることができますが、これらは全て自然に生えて育っている草でしょう。人が手を入れているものではなく、その区画は何かの目的で植物の栽培が行なわれているわけではありません。

酵素ドリンクとは、野菜、野草、果物、海草などのたくさんの原材料を乳酸菌や酵母菌などの酵素でじっくりと発酵・熟成させたドリンク状の植物発酵食品です。
酵素ドリンクは原材料を熟成・発酵させることにより、成分が低分子化されているため、栄養素の体への吸収力も抜群です。

野草の酵素飲料は不規則な生活をしている人におすすめです。
暴飲暴食や睡眠不足、頻繁な外食などによって生活習慣病になります。
疲れやすいと感じる人は体に栄養が足りていないと思います。
そんな人に体が健康に元気になれる栄養素が簡単に摂れる野草酵素がおすすめなのです。

とことん安全性にこだわり、時間を掛けて商品開発が行われていますし、自然の力で発酵・熟成させていますので、安心して飲むことができます。

また、ほとんどの商品は、自然の原料が使用されていますので、安全性が高いと言えるでしょう。

但し、アレルギー体質の方は、アレルギー反応が出てしまう原料が含まれていないか確認した上で購入した方が良いですね。

野草酵素を飲み続けるメリットとは

ここでは、野草酵素を飲み続けることで得られるメリットについて紹介していきます。

野草酵素は野草と野菜に糖分を加えることで発酵を促し、より効果的にたくさんの酵素を取り入れやすいように作られているため、毎日小さなキャップ1杯を摂取するだけで必要量を補えます。

ファスティングやプチ断食などダイエット目的で購入する人が増えているみたいですが、酵素ドリンクに含まれている酵素には消化吸収を促したり、腸内環境を整える整腸作用があったりするので便秘解消を期待して購入する人もとても増えています。

酵素は体内活動の全てに関わる不可欠な物質です。これを摂取することで、 排泄機能の改善(便秘の改善)、血液をサラサラにする、代謝を良くする、たんぱく質やセルロースを分解…等の効果があります。

健康促進・体質改善・ダイエット・美容には無くてはならない存在です。

飲みやすい&続けやすい野草酵素リスト

ここでは、評判の良い野草酵素の商品に関する特徴を交えて、紹介していきます。

新潟県妙高市で取れた純度の高い66種類の野草を厳選。自然由来の黒蜜のような甘味は、どんな飲み方でも合うので、毎日の続けやすさが違います。 長年の研究により改良を重ね、野草の持つ自然の力を最大限に発揮するために、1年2カ月の発酵熟成を取り入れた酵素ドリンクです。

昼食または夕食に好きなものを好きなだけ食べて、 あとは空腹時に「美真伝」を飲むだけ!それだけで 1日一食ダイエットを、健康に、そして効率よく実践できます。

・萬葉(越後薬草)

身体によいと思われる食品を探求し、足を使って世界中を探し求めた原材料を使い、よりよい製品として世の中に送り届ける、そんな姿勢で取り組んでいます。

・アロニアと野菜酵素のジュース(豆腐の盛田屋)

「アロニアと野菜酵素ジュース」には、1年の時間をかけじっくりと熟成させた、約80種類の野草や野菜の酵素がたっぷりと詰まっています。陶器のかめを使用し、徹底した管理のもとで商品化。もちろん合成保存料、化学添加物は使用していないので、安心して飲用できます。

また上記の原料にプラスして、目に優しい天然の色素成分・アントシアニンを豊富に含む果物「アロニア」も配合しています。

・常若(とやの健康ヴィレッジ)

  • 1
  • 2
PR