ハロウィンの次は感謝祭⁉アメリカのサンクスギビングが今アツイ

ハロウィン以外に楽しいイベントはないか探している人って少なくないと思います。

そんな人達におすすめしたいのが、サンクスビギング!

ここでは、サンクスビギングの楽しみ方などを紹介していくので、興味のある人は是非チェックしてみましょう。

SnoaraLaredo さん

10 PV

アメリカ3大イベントの一つ!サンクスギビングってどんなイベント?

最近では、ハロウィンが一般的に人気を高めていますよね。

ですが、異様な盛り上がりにちょっと怖いと感じる人も少なくないでしょう。

そんな人達におすすめなのが、サンクスギビングです。

・身近な存在になったハロウィン

年々、盛り上がりが高まっているハロウィン。今年も、コスプレやメイクをしてイベントに参加する予定の人も多いのでは?

海外から英会話を教えてに来ている現地の人たちが主催してハロウィンを行うこともあります。

本場のハロウィンを楽しむことができます。

ワンナップのハロウィンパーティーが今年も開催されました。今回もワンナップ英会話新宿校と恵比寿校にて2か所同時開催でしたので多くの方々にご参加頂きました!

月謝制を採用している主なスクールは、シェーン英会話、7アクト、テス英会話、英会話リンゲージなど。同じ月謝制でも、それぞれのスクールによって料金や特長が違うので教室選びではしっかりチェックするようにしてくださいね。

ここ最近異様な盛り上がりを見せるハロウィン。

例えば、外国語文化を学ぶことができる英会話スクールでは、本場アメリカ流の楽しみ方をしているようです。

数年前まではそこそこマイナーなイベントだったハロウィンですが、かなり身近な存在になってきています。

・ハロウィンと並ぶイベント「サンクスギビング」

アメリカでは、ハロウィンのイベントが終わると次にやってくるのは、サンクスギビングデー。

サンクスギビングデーは、英語で「Thanks giving Day」。

日本では「感謝祭」とも呼ばれてます。

アメリカの3大イベントとしてハロウィンとクリスマス、そしてサンクスギビングが挙げられます。

このサンクスギビングは、最近の騒がしいハロウィンが苦手な人にとてもおすすめなイベントなんです。

・サンクスギビングとは?

アメリカでは11月の第4木曜日はサンクスギビング(Thanksgiving、感謝祭)と呼ばれる祝祭日が行われます。

この日は皆お休みで、各家庭親戚やお友達を呼んでご馳走を囲んでお祝いをします。

アメリカ人にとって大切な家族行事の一つです。

サンクスギビングでは、ハロウィンと違って仮装などはせず、家族や友人と一緒に過ごします。

基本的には、家の中で落ち着いて楽しめるイベントといえるでしょう。

【家族で過ごす日】サンクスギビングの一般的な楽しみ方をチェック

サンクスギビングと聞いてもいまいち楽しみ方が分からないという人は多いはずです。

そこで次に、一般的なサンクスギビングの楽しみ方を紹介していきます。

・食事やテレビを楽しむ

ホテルやカフェなどのサービス業以外は休みになるところが多く、多くの人は家族や友達と集まります。

アメリカンフットボールなどを見ながらお酒を飲んだり、七面鳥を食べたりするのです。

これが一般的なアメリカ人のサンクスギビングの過ごし方。

感謝祭の日に集まったアメリカ人は、家でアメリカンフットボールの観賞を楽しみます。

視聴者の多くは男性で、女性が食事の準備をしている間に居間に集まってテレビ中継を見るといった光景が多く見られます。

・メインディッシュはローストターキー

サンクスギビングの日には、「サンクスギビング・ディナー」と呼ばれるごちそうが食卓に並びます。

いくつか代表的な料理がある中で、アメリカの人々が「これぞサンクスギビング!」と考えているのが、七面鳥(ターキー)をローストしたもの。

家庭によって、父親、母親、祖母など、ターキーの調理を担当する腕自慢がいて、おいしく焼くための秘訣を持っているのだとか。

サンクスギビングでは家族や友人たちと家に集まってテレビを見たり、食事を楽しんだりします。

アメリカではアメリカンフットボールを皆で観戦するのが一般的です。日本でも、ネットを使えばアメリカンフットボールの試合を見ることができますよ。

また、サンクスギビングにはローストしたターキーが欠かせません。さらに、デザートにはハロウィンでもおなじみのパンプキンパイを振舞います。

メインイベントはニューヨークで行われる大規模なパレード!

アメリカの3大イベントというだけあって、サンクスギビングでもパレードを行います。

そしてこれがかなり大規模なパレードで、ニューヨークには毎年多くの人が集まるのです。

・メイシーズ・サンクスギビング・デイ・パレード

  • 1
  • 2