いつまでも元気な体を維持したいならパーソナルトレーニングジムがおすすめin名古屋

いつまでも元気でいるために、体づくりは大切ですよね。健康的な体づくりをしたい方におすすめなのが、パーソナルトレーニングです。ここでは、パーソナルトレーニングについてと、名古屋にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました。

FC2USER534069CYE さん

7 PV

パーソナルトレーニングジムの基礎知識

・パーソナルトレーニングジムとは

「パーソナルトレーニング」とはトレーナーと1対1(あるいはトレーナー1人に対して数人程度の生徒)でトレーニングを行うことを指します。

パーソナルトレーニングジムは、パーソナルトレーニングを専門としたジムのことです。

・パーソナルトレーニングジムと普通のジムとの違い

自分でストイックに運動するか、役割分担したトレーナーに補ってもらうか

これが1番の違いでしょう。

パーソナルトレーニングジムでは、パーソナルトレーナーと呼ばれるその道のプロがマンツーマンでついてくれます。

年齢・体重・性別・普段の運動回数・ケガをしているかどうか・その日の体調などを考慮し指示してくれるので、無駄なく効率よくトレーニングできる。

パーソナルトレーニングジムを利用するメリット・デメリットとは

メリット①健康的にボディメイクをすることが出来る

正しいボディメイクは適度な筋力トレーニングと健康的な食事習慣で成り立ちますので、これを総合的にマネジメントしてくれるのがパーソナルジムということになります。

メリット②ダイエット成功率が高い

なかなか結果が出なくて、結局ダイエットが続かずに諦めてしまうというケースもダイエット失敗あるあるの1つですが、パーソナルトレーニングなら、トレーナーが運動面と食事面に加えて、精神面もサポートしてくれるため、諦めずに続けやすいです。

そのため、普通のジムに通うよりもダイエット成功率が高いと言えます。

料金が高い(1回で1万円以上)
トレーナーが人気だと予約が取れない事も
トレーナーの能力次第で結果が変わる
相性が良いトレーナーが見つかるまで時間がかかる

名古屋で口コミ評判の良いパーソナルトレーニングジム一覧

①マタドール

マタドールはプロスポーツトレーナーが在籍しているパーソナルトレーニングジムです。名古屋でもトップクラスのトレーナーがマンツーマンで指導。利用者一人ひとりに合った効果的なトレーニングが受けられます。

アスリートの競技力向上のために、科学的根拠に基づいたトレーニングメニューを提供。スポーツに必要な筋力や柔軟性、持久力などを個別に伸ばしていきます

名古屋近辺の人なら絶対マタドールがオススメ!トレーニング(特にウェイト)がキツくて前半戦はバテバテだったけど、週2回3ヶ月通って-12kg達成できた!個人的には栄店が利便的にも◎。

②スポーツジム C.M.G

マシンの特性を生かした指導を
トレーナー自身が当ジムのマシンを使って技術を習得しているため、マシンの特性を理解し、的確な指導をすることが可能です。 また一般的なジムでは指導できるトレーナーが少ないフリーウエイト(ダンベルやバーベル)の扱いも指導可能です。

現在スポーツジムC.M.Gの口コミはありません。

③AXIS(アキシャス)

AXIS(アキシャストレーニングスタジオ)は、誰よりもお客さま側に立ち、最良のトレーニング方式=マンツーマンと、それをとことん続けられる方法とインストラクターづくりを追求してきました。

  • 1
  • 2
PR