ブランド買取で高額査定が期待できるアイテムとは

家に眠っているブランド品があるのであれば、買取店に査定してもらうのがオススメです。思わぬ高額査定がつくこともありますよ!今回は高額査定となりやすいブランド品はどんなものか、高く買い取ってくれるショップをご紹介します。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

記念モデルより定番品

例えば同じ新品のブランド品でも、高値が付きやすい商品とそうでない商品があります。

これは市場の需要によるところですが、高値が付きやすいブランド品というのは、一般的に「定番商品」と呼ばれるものです。この理由としては、一目見てそのブランドの品だと認識しやすいデザインのほうが好まれる傾向にあるためと思われます。

それに対して、記念モデルなどの「限定商品」には希少性はあるのですが、せっかく高い金額を支払って購入するのであれば、まずは使いやすい定番商品を求める方が多いようです。また、使いやすいという意味から、カラーが「黒」のものには人気があり、高値が付きやすい傾向にあります。

同じブランドでも定番商品と記念モデルなどがあります。定番品の方がデザインとして好まれやすいので高値が付く傾向にあります。

時計ならロレックス

買取率が高い時計と言えば、断然、ロレックスです。

たしかに、定価の高いカルティエやオメガは査定額も高いです。

しかし、ロレックス以外の時計は、買取率がロレックスほどは高くありません。

定価の半額以上にならないことが多いんです。

「定価に対して、ここまで値が下がるの?!」と驚いたことがあります。

日本国内において圧倒的なブランド力を持っているメーカーである。高級時計といえばロレックスと思う人も多く、時計を見た事はないが名前は聞いたことあるという方も多いのではないだろうか。腕時計業界において、完全防水や完全防塵といった、業界初の技術を生み出した部分も評価され、人気は衰え知らずだ。

時計で言うとロレックスの人気は非常に高く、買取率も高いです。

バッグならヴィトン

ルイ・ヴィトンのバッグは極端に値崩れすることがありません。

たしかに、エルメス、シャネルのほうが、ルイ・ヴィトンよりも定価は高く、査定額も高いです。

しかし、買取率まで高いわけではありません。

いくら定価が高くても、買取率が定価の半分以下になることもあるんです。

ブランドバッグのカテゴリで、一般的に買取率が高いといわれているのは「ルイ・ヴィトン」です。同じ価格帯のイタリアブランドでグッチやセリーヌがありますが、並行輸入店やアウトレットなどでの購入が可能なため、そういった購入ルートがないルイ・ヴィトンの買取率のほうが高いのです。

バッグであればもっとも買取率が高いのはルイヴィトンです。

相場は把握しておこう

そして売りに出すことを決めたら、まずその商品にどれほどの価値があるのか、インターネットなどを利用して調べてみましょう。「その商品の型名+買取」などで検索をすると、業者のサイトに買取価格が掲載されている場合があります。

そういったサイトを複数確認してみて、大体の買取相場をあらかじめ把握しておくことで、実際査定したときの査定額が高めなのか安めなのかを判別することができます。

買取店に出せば不当に安い価格を付けられることはありませんが、業者によって若干の差異があります。できるだけ高いところに買い取ってもらえるようあらかじめ相場を把握しておきましょう。

ブランド買取のおすすめショップ

ブランド品を高く買い取ってくれるおすすめのショップをご紹介します。

■ダイヤモンドセブン

どんなに高額な品物であっても5分ほどで現金化してくれる査定スピードの早さが魅力。査定料・手数料は一切無料で、高値買取にも自信があります。

ダイヤモンドセブンでは、お客様が安心してご利用いただけるようにと様々な工夫をおこなっております。

第一に落ち着いた個室ブースをご用意しました。
また店内も明るくし、キレイで清潔感を大切にしています。
今までの質屋のイメージを一新するダイヤモンドセブン!
是非一度ご来店ください。

なんぼやは、高い鑑定力&徹底した相場把握、また豊富な販売ルートによって、高値買取を実現しています。幅広い買取ジャンルや査定スピードの速さも魅力のひとつです。

「信頼できるお店に高く買い取ってほしい」「とりあえず査定だけでも」
たくさんのご満足をいただいている「なんぼや」がその期待にお応えします。
なんぼやではブランド品の高価買取、無料査定を行っています。
使っていない、お家で眠っているというブランド品があれば、ぜひ当社をご利用ください。

  • 1
  • 2
PR