車の買取業者しっかり選ぼう。おすすめの買取業者はどこ?

買い替えや引越しで今まで乗っていた車を手放さなければいけない時に買取業者は重宝します。
しかし、業者は数多くあるので選択肢がありすぎるのでどこをえらべばいいか分からないということも。業者選びのポイントやおすすめの業者について解説します。

FC2USER784884YZR さん

8 PV

買取業者を選ぶポイントは?

口コミを見る限り、いわゆる「ハズレ業者」に当たってしまったという人が中にはいるようです。
チェーン店の場合、ある特定の店舗のみ評判が悪く他店舗は非常に評判が良いというケースもあります。
そのためランキングサイトで●●●でもレビューサイトでは極端に低評価がつけられていることが多いのです。
大手になればなるほど、この傾向は大きく現れます。
また「ウマが合わない=悪い企業」と捉える方もいるため、

口コミは参考程度に見ることをおすすめします。

人気のBIGMOTOR(ビッグモーター)

テレビCMなどメディアでもおなじみのビッグモーターは、車の買取・販売業者として多くの実績があります。

中古車買取台数、顧客満足度ともに1位を獲得するなどサービス内容も充実しているのが特徴。

中古車販売、買取台数
日本一なので、オークションを
通さない分、お客様に
還元できる!
全国304店舗のネットワークで、
最新のニーズを反映!
年間120万人が
査定を申し込む、安心の実績

申し込みもネットか電話か選べるので、忙しいひとにも便利です。

アップルは1989年創立の歴史ある業界のパイオニア的存在です。
全国に店舗、フランチャイズを展開しているため利用したことはなくても見たことがある人も多いはず。

全国228店舗ある自社の店舗販売やオークションなど、流通経路が確保されているため買取価格が高めの傾向があるよう。
JADRI(日本自動車流通研究所)という連盟にも加入しているので、サポート体制も万全なので初めてクルマを売る人にもおすすめです。
2015年に行われた調査では、地域別のデータで特に関東地方の顧客満足度が高かったです。
しかし、実際に利用したユーザーの口コミを見てみると他の地域でも良い口コミが見受けられたので全国的にレベルの高い対応をしているのでしょう。

他にも評判の良い業者はたくさん

上に挙げたところ以外にも、たくさんの会社が車の買取を行っています。

たとえば、メディアでもおなじみのガリバーは全国に店舗があり、ユーザーに優しいクレームガード保障という保険が適用されたりします。

また、カー用品店のイメージの強い
オートバックスでも車買取を行っています。
専用の端末で審査するため、店舗や地域によって価格差が出にくいのが特徴です。

買取業者のおすすめと、業者えらびのコツを説明しました。
会社によって国産車が得意、外車も積極的に買ってくれるなどの特色があるので

気になっている方の参考になればと思います。

  • 1
PR