実写映画化。漫画キングダムのあらすじを解説 

人気漫画作品のキングダムが実写映画化することが発表されました。
これまで読んだことのない人でも、分かるようにあらすじをご紹介します。

FC2USER201926YYL さん

24 PV

キングダムって?

これは天下の大将軍を目指す少年の途方もない戦いの物語

キングダムは2006年から週刊ヤングマガジンで連載がスタートした漫画作品です。
作者は原泰久で、中国が統一される前の春秋時代を舞台に人間ドラマや戦いについて描かれています。

キングダムのあらすじ

キングダムの主人公「信」は、戦災孤児という出自を持ちながらも、中国の春秋時代に将軍として活躍していきます。

信と漂には野望があって、いつか「天下の大将軍」として有名になることを目指していました。

そんな時に、親友の漂が仕官されて戦地へと向かいますが、漂は深手を負い、命を落としてしまったのです。

漂の遺言のもと、信は漂とそっくりの少年
の「政」と出会いますが、この少年は実は秦国の大王だったのです。

漂が亡くなったのは秦国のせいなので信は怒りましたが、政の戦乱に対する思いを聞くと
自らも戦乱の世に身を預けることを誓いました。

信の身分は最下層の下僕なのですが、どんどんと平民、兵、将軍と格上げしていくのです。

中国の戦乱の世と信と政の戦いを元に天下統一のロマンがある華やかなストーリーとなっています。

信の勇猛果敢な性格は中国史の将軍らしく、
どんなに格上の相手でも牙をむいて戦う勇気があるのです。

キングダムは物語の土台作りがしっかりしていてキャラクター毎に感情が伝わるのがポイントです。

キングダムの登場人物

主人公・・・信(しん)
大将軍を夢見る少年、強い意志と心を持って成長している。

嬴政(えい せい)・・・
後の始皇帝。秦国の王だったが弟にクーデターを起こされ国を追われるが、中華統一を夢見る。

王騎(おう き)・・・
秦国の六大将軍の1人、戦術や武芸に秀でているだけでなく人望も厚い。
キングダムの中でも1.2を争うほどの人気。

他にも魅力的なキャラがたくさん出てきますよ。

2019年には実写映画化!

そんなキングダムですが、来年には実写映画化が決まっています。
あまりのスケールの大きさに実写化は無理だろうと長らく言われてきました。

中国ロケも敢行し、壮大な映画になっているようです。
主演は山崎賢人さん、脇を固めるのは吉沢亮さん、大沢たかおさん、長澤まさみさんなど豪華キャストが揃っています。

人気沸騰中のキングダムですが、おおまかなあらすじをご説明しました。
巻数も多いので読んだことがない人にとってはハードルが高く感じるかもしれませんが、読み始めるとおもしろいのであっという間に読めてしまいます。

人気沸騰中のキングダムですが、おおまかなあらすじをご説明しました。
巻数も多いので読んだことがない人にとってはハードルが高く感じるかもしれませんが、読み始めるとおもしろいのであっという間に読めてしまいます。

  • 1
PR