イベントの案内ページ・申し込みフォームを簡単に作成
当日の受付作業をスムーズに
イベント後の参加者データ分析
イベント、セミナー運営するなら、おすすめイベント管理システム
イベントやセミナー運営をする場合、やるべきことが多くてなかなか大変です。
そこでオススメしたいのがイベント管理システムです。
今回はイベント管理システムがどのようなものかをまとめてみました。
ただ単に受付管理ができれば良いのではなく、イベント開催後に参加者のデータを利用して、マーケティング施策や営業活動につなげられるかどうかという点は、必ず確認しておきたいポイントです。また、他のシステムとの連携性があるかという視点も持って選ぶとなお良いでしょう。
イベントやセミナーの準備を怠り失敗してしまうと、企業のイメージが向上がするどころか低下してしまう可能性もあります。システムを導入してイベントを成功に導きましょう!
コンパスはTwitter・Facebook・GitHubと連動しておりイベントの作成と同時に、SNS上での告知ができるため、イベント主催者側が告知にかける労力を軽減することが可能です。イベント参加者はTwitter・Facebook上の友人や知人が開催・参加しているイベントの情報を確認することができます。
ニーズに応じた追加機能開発も基本無償で対応。イベント管理者の要望に応えるため、サービス開始から2年間で150近い機能を開発・追加してきたという実績もあります。充実したサポート・開発体制で理想通りのイベント管理が実現するでしょう。
来場者トラッキングやプロモーションコード発行など法人主催イベント・展示会に欠かせない機能が盛り込まれているほか、企画立案から実施までをトータル支援してくれるイベント運営代行サポートも利用できるので、大規模なイベント開催のバックアップに役立ちます。
イベントタイムラインは。イベント管理システムで作成したイベント情報をまとめて表示できます。
ホームページやブログに簡単に設置でき、指定したイベントだけを表示したり、ビジュアルを変更できたり自由にカスタマイズが可能です。
イベントの詳細情報やイメージ画像など掲載できます。会場までのアクセス情報はGoogleマップで正確な情報提供できます。郵便番号や住所を登録するだけで設置できます。
講演者やスピーカーの情報、イベントのタイムスケジュールなどイベント告知に必要な情報を簡単に掲載する機能が揃っています。
定員を設けてWEBからの参加申込受付が可能。
受付方法は、承認制の受付と自動受付のどちらか選べます。
受付方法は、承認制の受付と自動受付のどちらか選べたり、キャンセル待ちの受付ができたり開催されるイベントに合わせた柔軟な設定が可能です。
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