福岡で注文住宅を建てるのにおすすめの業者まとめ

九州一の都市福岡。福岡には数多くの住宅会社がありますから、優良住宅会社を選び出すだけで一苦労です。今回は福岡で注文住宅を建てたい人のために、おすすめの住宅会社、工務店をまとめました。

FC2USER252908CHJ さん

5 PV

タカノホーム

・地元の熟練職人を指定業者グループとして起用
・地元の天然木、津江杉にこだわる家づくりを実施
・夏は涼しく、冬は暖かいエアパス工法を採用

両方が「楽しい」と思っていないと、真に楽しい家づくりにはなりませんよね?

タカノホームではお客様とスタッフ、双方が楽しんでいます。

タカノホームは福岡で地域に密着した家づくりをする住宅会社です。生涯おつきあいシステムなど、特徴的な取り組みが多数あります。

タカノで建てました。結果的に我が家は満足なマイホームを手に入れる事ができました。建ててからも点検をしっかりしているので安心だと感じていますよ。最近、評判を落とすような書き込みが多いですが、会社の知名度が上がったから業界の妬みとかもあると思います。 不満があるなら、実際に建築会社へ言ってみたらいかがですか?

カウンセリング後の提案に、こちらの予想を超える驚きが。絶対にタカノさんにお願いしようと決めました

デザイナーズ住宅 ユースタイル

“「前例がない」「手間がかかりすぎる」「コストがかかる」など今までなら諦めるしかない家づくりを実現する”を信条とする同社は従来の住宅の枠にとらわれない新しい家づくりを提案している。

デザイン性はもとより“施主にとって一番住み心地の良い家”を真剣に考え、構造・性能にもこだわった家を提案。棟梁をはじめ現場を担当した各業者が行う定期点検、緊急のメンテナンスなど、建てた後もしっかりと責任を持ってくれる。

建築は年間24棟限定としている住宅会社です。デザインは個性的で、住みやすさも追及した住宅が魅力です。

距離感が近く親しみがもてました!
ライフスタイルに合わせて6シリーズの規格住宅があり
規格ごとに、間取り、金額が確認出来て、仕様と金額の
イメージが付きやすかったです。
2020年基準の省エネ性など、標準仕様で高スペックになっている点。
また、土地探しから相談に乗ってくれるとのことです。

同社は平成元年から環境共生住宅に取り組み、これまでに900棟を超える省エネ住宅を建ててきた実績があります。

中でも、下関市安岡で開発している【安岡エコタウン】はその象徴で、全39区画が雨水利用やバイオマス地域熱供給、さらに自然エネルギーの活用を実践した、最新のエコ住宅になっています。

「自然素材型・高性能エコハウス」これが私たちの家づくりです。

これからさらに「ゼロエネルギー住宅」を目指していきます。

ZEHを得意とする工務店です。近くの山の木でつくる家というのをテーマにしているようです。

アパートの頃は普通のフローリングで、足の裏を中心に芯から冷えるという感じだったのが、今は暖かくて足裏も寒くないです。ペレットストーブ「ほのか燦」もすごく良いですね!床にも暖かい空気がいって家全体が同じ暖かさです。特にトイレが寒くないのが良いです。

今思うともうちょっと木部をこげ茶にしても良かったかなと思うのですが、実際建ってみないとなかなか分からないものですね。これから色を足したりもできますし、結果満足しています。植栽とのコントラストも良いんですよね。

ロイヤルハウス

ロイヤルハウスは、家づくりの理念と仕組みを共有する加盟工務店でつくる住宅フランチャイズネットワーク。北海道から沖縄まで約110の加盟店が、地域密着の家づくりを行っています。

ロイヤルハウスは、2012年に「外暮らしの家」で初めてグッドデザイン賞を受賞。つづく2013年には、ロイヤルハウスの家づくりの基本となる「ロイヤルSSS構法」が受賞。以来、ロイヤルSSS構法の強さや自由度の高さをベースに、これからの暮らしを多彩にデザイン。2014年は「骨の見える家」がベスト100を受賞。2015年は「大開口の家」「Village(ちいさな村)」の2商品が受賞。

ロイヤルハウスは全国展開する住宅のフランチャイズです。デザインに関する数々の賞を受賞しています。

  • 1
  • 2
PR