不動産投資会社のおすすめについて知ろう

不動産投資会社とはどのような存在なのか、不動産投資を始める前の段階でしっかりと覚えておくと良いでしょう。

FC2USER136208MVY さん

3 PV

■不動産投資の種類について知ろう

一口に「不動産投資」と言っても様々な種類があります。
それらをチェックしてみました。

REIT(J-REIT・不動産投資信託)【初心者向け】(予算低)
ワンルームマンション投資【初心者向け】(予算低~中)
小口化不動産投資【中~上級者向け】(予算中)
戸建て賃貸経営【中級者向け】(予算中)
駐車場経営【中級者向け】(予算中)
アパート経営・マンション投資(一棟)【上級者向け】(予算高)

不動産投資にはさまざまな種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

資金に余裕のある方やすでに不動産投資の経験がある方、節税ニーズの高い方には、一棟買いがおすすめです。「いきなり高額の投資はちょっと不安……」と思われる方は、まずは参入しやすいワンルーム投資からスタートして、徐々に運用を拡大していくのもよいでしょう。

このように、不動産投資にはいくつもの種類があります。

■不動産投資をしよう!不動産投資のメリットとは?

不動産投資にはどのようなメリットがあるのかもチェックしてみました。

不動産投資は、不動産を購入して、賃貸し、家賃収入を得るものです。居住用物件の家賃収入は景気などの外部要因に左右されません。老後の生活資金源として、「自分だけの年金」として活用している方も多くいます。

不動産投資と聞くと「はじめるために多額の資金が必要」といったイメージを抱く人も多いだろう。しかし不動産投資は物件を購入するための資金が手元になくても将来の利益を担保としてローンを組むことが可能なのだ。そのため少ない自己資金からでも投資をはじめることができる。

買った時の値段より高く売却できることがあります。不動産投資は、価格が安いときに購入できれば、出口で高値で売れることもあります。インカムゲイン(家賃収入狙い)で購入すると、通常高い利回りを狙って購入する場合が多いので、その時よりも景気が良くなっていたりすると、低い利回りで売却できることは、よくあります。

このように、不動産投資には多くのメリットがあることが分かるのではないでしょうか。

■不動産投資のリスクってあるの?

不動産投資にはどのようなリスク・デメリットがあるのかもチェックしてみました。

投資用不動産を購入する際には大きく以下のような費用がかかります。

不動産仲介会社に支払う「仲介手数料」
国に納める「税金」
司法書士に支払う「報酬」
(融資を受ける場合)銀行に支払う「手数料」
(加入する場合)「火災保険」「地震保険」などの保険料
などです。これら全部の費用を合せると大体物件本体価格の8%〜10%となります。

日本は年々少子高齢化が進んでおり、新たな賃貸需要は見込めないように思えます。確かに地方では空室物件が多くなっています。

不動産投資は株式投資やFXなどと比較すると、最初の初期投資の金額が大きくなりやすいという特徴があります。

このようなリスクがあることは覚えておくと良いでしょう。

■不動産投資をするのにおすすめの会社

不動産投資会社も多々ありますが、オススメの不動産投資会社をいくつかチェックしてみました。

3種類の賃貸管理サポートプランを用意しているほか、確定申告作成を毎年サポートするなど、オーナーへの手厚いサービスが好評を集めている会社。営業スタッフの対応も親身で、投資初心者からの高い人気を誇ります。

人一倍[幸せの大切さ・正義の大切さ・お金の大切さ]を重んじています。『株式会社AREXY』を通じて携わった方々は、皆「家族」です。「家族」との時を大切にし「家族」を守るために、一歩一歩切実に歩んでいきたいと心深く思っております。

こちら評判の良い不動産投資会社です。

シノケンハーモニー

シノケンハーモニーはアパート経営のシノケンと同じ会社です。

アパート経営だけでなく、不動産相談もここは強いです。

シノケンの営業は、資料請求やセミナー申込などお問い合わせがあった場合に電話や返信をする営業スタイルですので、飛び込み営業や電話での押し売りはありません。

また、お問い合わせ後の電話に関しても、購入意欲がなくなった場合に「電話してこないで欲しい」と伝えれば、その後は電話のリストからも削除をしてもらえるので、しつこい電話営業に煩わされる心配もなく安心です。

  • 1
  • 2
PR