パーソナルトレーニングを名古屋で受けよう!

パーソナルトレーニングをご存知でしょうか?パーソナルトレーニングは通常のスポーツジムでのトレーニングと異なり、トレーナーがマンツーマンでトレーニングを見てくれます。今回は名古屋でオススメのパーソナルトレーニングジムをご紹介します。

FC2USER732770VDR さん

9 PV

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、

マンツーマンで理想の体を手に入れるために運動指導を提供するサービス
です。

スポーツのパフォーマンス向上といっても野球とサッカーではアプローチ方法が全然違ってきます。

そういったそれぞれの目的にしっかりとフォーカスをして運動指導をしていくのが一つ目の特徴です。

パーソナルトレーニングはマンツーマンでトレーニング方法や食事の摂り方を教えてもらうサービスです。

年齢・体重・性別・普段の運動回数・ケガをしているかどうか・その日の体調などを考慮し指示してくれるので、無駄なく効率よくトレーニングできる。

まさにトレーナーと二人三脚。毎日連絡を取り食事の報告もするので、ダイエットの成功率がぐん上がります!

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングではトレーナーとの距離が近いので相談や質問もしやすく、また、他の人の目を気にすることなく話せます。

グループレッスンではトレーナー主導のメニューで、受講者は受け身なレッスンになることもあり、スタジオの雰囲気もトレーナーやメンバーに左右されることがありますが、パーソナルトレーニングではそういったこともありません。

聞きたいことを聞きたい時に聞けるというのがメリットの一つです。周りの目が気にならないのでトレーニングに打ち込みやすくなります。

パーソナルトレーニングの中で筋力トレーニングも重要ですが、食事指導にも力を入れているジムが多いですね。

もしあなたがパーソナルジムでのトレーニングが初めて場合、短期間で変わる自分の体型に驚くことになると思います。



当然その分トレーニングや食事制限は頑張らないといけませんが、その見返りは自分の体が証明してくれます。

食事について質問できる、効果が出やすいのでモチベーションが維持しやすいというのもメリットです。

ジムを選ぶ時のポイント

結局は人対人のマンツーマントレーニングになります。ブランド名で選ぶのではなく経験値や指導法、人間としての相性、コミュニケーション能力の高さなどで選べるのならパーソナルトレーナーの質で選んだほうが堅実です。

トレーニングだけをとってもジムの特徴がよくわかります。時間内すべて通して高負荷の筋トレでがっつり追い込むジムもあれば、有酸素運動を取り入れながら行うジムもあります。

トレーニング内容やパーソナルトレーナーの実力に関しては最初に見ておくべきポイントです。

たとえば

管理栄養士による食事のチェック・フィードバック
ウエアレンタルやタオル、ドリンクが無料でついてくる
などの基本的なものから

専用のアプリによるオンライン食事指導
遺伝子検査よる体質チェック
厳しい糖質制限のない食事管理
など、独自展開しているサービスも沢山あります。

施設内のサービス内容も確認しておくべきでしょう。

名古屋の通いやすいパーソナルトレーニングジム紹介

では実際に名古屋で通いやすいといわれているパーソナルトレーニングジムをご紹介します。

■スポーツジムC.M.G

スポーツジムC.M.Gは健康な身体になるための筋トレに特化したパーソナルトレーニングジムです。運動の主目的を「痩せる」ことでは無く、10年・20年後も健康な身体でいることに設定し、それを叶えるトレーニング指導をしてくれます。

グループレッスンではトレーナー主導のメニューで、受講者は受け身なレッスンになることもあり、スタジオの雰囲気もトレーナーやメンバーに左右されることがありますが、パーソナルトレーニングではそういったこともありません。

  • 1
  • 2
PR