新宿エリアの賃貸オフィス事情を調査!

格安で新宿エリアの賃貸オフィスを見つけるために役立つ情報をまとめています。

FC2USER746953FFV さん

6 PV

新宿・代々木にはJR、私鉄、都営鉄道合わせて10路線以上利用可能で、駅外にはタクシーが常駐し、交通アクセスに関しては非常に良好です。

新宿駅は1日の乗降者数342万人(2015年)と、世界で一番多い駅として、ギネス世界記録に認定されるほど、利用者数が多いという特徴があります。

新宿から徒歩圏内にある代々木駅は、山手線、中央・総武線(各駅停車)、都営地下鉄大江戸線の利用が可能です。

新宿駅はさまざまな分野のオフィスが建ち並ぶビジネス街。

ターミナル駅となっているため、連日連夜多くの人が行き交っています。

賃貸オフィスを借りて新しく事業を始めたい、成功させたいともくろんでいる人にはうってつけの場所です。

新宿エリアで安い賃貸オフィスがある場所はどこ?

新宿エリアの中でも格安物件がみられるのは、四谷、市ヶ谷、高田馬場、大久保、早稲田、神楽坂など。

オフィス面積は小さい物件が多いですが、安いところだと賃料10万円台のオフィスもあるようです。

新宿エリアの中でも格安物件がみられるのは、四谷、市ヶ谷、高田馬場、大久保、早稲田、神楽坂など。

神楽坂駅周辺の賃貸オフィス事情

神楽坂駅は東京都新宿区の箪笥町に位置します。東京メトロ東西線が乗り入れており、2017年(平成29年)度の1日平均乗降人員は41,257人。

今回神楽坂駅から徒歩5分圏内の賃貸オフィスを調査したところ、1991年竣工・12.35坪の物件が125,000円で見つかりました。

早稲田エリアの賃貸オフィス事情

西早稲田駅から徒歩5分圏内の賃貸オフィスを探したところ、竣工1970年で約12坪の物件が175,000円で見つかりました。

西早稲田駅には東京メトロ副都心線が乗り入れており、2017年度の1日平均乗降人員は38,739人です。

西早稲田駅には東京メトロ副都心線が乗り入れており、2017年度の1日平均乗降人員は38,739人です。

四谷エリアの賃貸オフィス事情

四谷エリアは商業施設とオフィスビルが多い町です。

四ツ谷駅にはJR中央線と総武線、東京メトロ丸ノ内線と南北線が乗り入れます。

格安物件が多かったのは四谷三丁目駅周辺。徒歩5分圏内、面積10~15坪の条件なら10万円台でオフィスを借りられます。

市ヶ谷エリアの賃貸オフィス事情

市ケ谷駅は、JRや東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れるアクセスの便が良い町です。

JRは中央・総武線、東京メトロは有楽町線と南北線、都営地下鉄は新宿線が通っています。

市ケ谷はほかのエリアに比べて面積が広い賃貸オフィスが多いようです。そのため、賃料も少しだけ高め。格安物件を探したところ、駅から徒歩3分の距離、28坪という条件で賃料43万円でした。

高田馬場エリアの賃貸オフィス事情

  • 1
  • 2
PR