葉酸サプリの選び方について

口にするものなら誰もが気になるサプリの選び方についてまとめてみました。なかでも今回は葉酸サプリにスポットライトを当てて紹介をしていますので、これから葉酸サプリを飲もうと考えている方はぜひ目を通してみてください。

FC2USER095358NZG さん

5 PV

「葉酸サプリを飲もうと思っているけど…」

葉酸サプリを飲もうと思っているけど
実際のところ何を基準に選んだらいいのか分からなくて
未だに飲み始めていないと言う方はいませんか?

葉酸サプリってどこのがいいのだろうか...
どのサイトみてもアフィっぽいから迷う。

出典 Twitter

葉酸サプリを変えようかな。とても迷う。どれがいいんだろう。

出典 Twitter

鉄剤で治ってきたら葉酸サプリ買いたいんだけど色々ありすぎて何がいいのかわかんない><
ビタミンA摂りすぎても不足してもだめってのは知ったんだけど、それだとサプリに入ってるの買うかどうかも迷うし…ビタミンAもβカロテンのみの表示とかなら良さそうだけどそんなに細かく表示されてないよな

出典 Twitter

葉酸サプリ変えてみようかな。いろんなのがあってどうしようか迷う(-᷅_-᷄๑)はぐくみ葉酸が気になってる。

出典 Twitter

そんな方のために、このページでは葉酸サプリの選び方について
まとめてみました。

「これから飲み始めよう」と思っている方は
ぜひ目を通して見てください。

赤ちゃんのことや女性の体のことを考えると、安全性にこだわった葉酸サプリを選びたいもの。

確認すべきポイントは「原材料は天然由来か」と「品質管理を徹底した工場で製造されているか」です。

少なからず体に影響を与えるものなので、しっかりと選んでおきたいところです。

なかでも「GMP認定工場」「cGMP認定工場」で作られているのは
安心して飲用できるため、そちらを優先に選ぶようにしましょう。

飲んでるサプリに『安心のGMP認定工場で製造した商品です。』なんて書かれてたもんだからもう...笑笑

出典 Twitter

また国内健康食品GMP認定工場で製造されているので安心安全に飲むことが出来ます

出典 Twitter

妊娠初期は、体質が変化してにおいや味にも敏感になりやすい時期です。

粒の大きさや形は飲みやすさを左右するため、あらかじめ粒の形状を知っておくと安心です。

粒が大きかったり、数回に分けて飲まないといけなかったりと
飲むことに苦痛を感じてしまうと、徐々に飲む機会が減っていくでしょう。

そうなると、せっかくのお金が無駄になってしまいます。
そういったことにならないように、注文する前にチェックするようにしましょう。

ソフトカプセルで1粒だから喉につっかえない
吐きつわり残ってるし飲みやすさ大切

出典 Twitter

味気なくても、やっぱ飲みやすさと実際に効能を感じられるかどうかが大切ですよね♪♪

出典 Twitter

少なからず体に影響を与えるものなので、しっかりと選んでおきたいところです。

0.4mgの葉酸摂取であること

サプリメント先進国であるアメリカ合衆国では、疾病管理センターによる 葉酸摂取と神経管閉鎖障害に関する研究から、1992年より妊娠が可能な全ての女性に 「葉酸を1日0.4mg摂取しよう」と勧告しています。

購入する前にどのくらい葉酸が含まれているのかを確認するようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR