【おすすめ】1日の必要量が取れる!葉酸サプリ8選

葉酸サプリをこれから選ぶという方に、1日に必要な量を摂れるサプリの中から8商品を厳選して紹介します。それぞれの商品の特徴と成分をご紹介します。

FC2USER095358NZG さん

22 PV

おすすめの葉酸サプリ①hanauta 葉酸

厚労省推奨のモノグルタミン酸型葉酸をしっかり400μgつめこんだ葉酸サプリ。余計な成分を省いた安心配合です。

パッケージが可愛らしい「hanauta 葉酸」の特徴はモノグルタミン酸型葉酸をたっぷり含まれていること。1日1粒なのも飲みやすくて嬉しいですね。

おすすめの葉酸サプリ②ピジョン 葉酸プラス

妊娠中に大切な栄養素、葉酸400μgが一日1粒でとれるサプリメント。
妊娠期に不足しがちな鉄とビタミンB群もとれます。

飲みやすい小さめ粒。

胃を通過して腸で溶けやすい工夫を施し、鉄を飲みやすくしました。

体内に持続的に吸収されるようにタイムリリース加工を施しています。

ベビー用品メーカー、ピジョンから販売されている葉酸サプリ。妊娠中に不足しがちな鉄も配合されています。

おすすめの葉酸サプリ③美的ヌーボプレミアムPlus

美的ヌーボプレミアムPlusは原料・製造・出荷判定まですべての工程で、
毎日安心して摂り続けていただけるよう、徹底的な品質管理を行っております。

美的ヌーボプレミアムPlusは品質にこだわって製造。厳選された食材から5粒に凝縮し、妊活や妊娠に必要な成分をバランスよく摂取できるのは嬉しいですね。

おすすめの葉酸サプリ④葉酸400 Ca・Feプラス

ママに大切な葉酸、カルシウム、鉄、ビタミン7種類を配合したママのサプリです。妊娠計画中の女性、妊娠の可能性がある女性の葉酸摂取推奨量をサポートできます。香料・着色料・保存料不使用。

妊活や妊娠中のママに必要な成分を配合。香料や着色料、保存料が使われていないのは安心ですね。

妊娠を計画している人は1日4粒、妊娠中期~後期は1~2粒、授乳中は1粒を目安に摂取することが推奨されています。
時期に合わせて必要量が取れるのは嬉しいですね。

おすすめの葉酸サプリ⑤ベルタ葉酸サプリ

2017年度 葉酸サプリメント市場売上No.1!※ お客様の声から誕生した、妊活&妊娠中・産後にもおすすめの葉酸系サプリ。

モデルや芸能人も愛用する「ベルタ葉酸サプリ」。27種類のビタミンやミネラルを配合し、鉄分も多く含まれています。栄養成分と美容成分がバランスよく摂れますよ。

おすすめの葉酸サプリ⑥プレミン

厚生労働省が推奨している葉酸、鉄をはじめとした各種ビタミン、ミネラルの摂取推奨量は時期ごとに異なりますが、一般的な葉酸サプリでは時期に関係なく同じものをずっと飲み続けることになります。

ゲンナイ製薬の葉酸サプリプレミン®シリーズは、3つのステージごとに必要な成分を必要なだけ摂取できるように細かく設計されています。

プレミン®シリーズは、自分のステージに合ったものから選ぶことが出来ます。
本当にその時に必要なものが選べるのは嬉しいですね。

おすすめの葉酸サプリ⑦ララリパブリック

厚生労働省は、妊娠の1カ月以上前から妊娠3カ月まで、食事からの摂取に加え、サプリメント等からモノグルタミン酸型の葉酸を摂取することを推奨しています。そこでママの間で話題なのが、手軽に摂取できるLara Republicの葉酸サプリメントです。
植物由来メイン・国産野菜ミックスパウダー配合なので、安心して不足しがちな栄養素を補うことができます。

ララパブリックは日本だけでなく、アメリカやフランスでも選ばれています。

国産にこだわった8種類の野菜ミックスパウダーを配合。国内工場で徹底した品質管理のもと製造されるのも安心できます。

  • 1
  • 2