みずほアンテナの悪い口コミは本当なのか?

みずほアンテナはアンテナ工事業者です。知名度は高いのですが、ネット上には悪い口コミが非常に目立ちます。果たしてみずほアンテナは悪い口コミ通りの悪徳業者なのでしょうか?今回はみずほアンテナの悪い口コミについて詳しく見ていこうと思います。

FC2USER590323NAF さん

109 PV

みずほアンテナは悪い口コミが多い

みずほアンテナは業界でもよく知られているアンテナ業者です。しかしながら悪い口コミが非常に多くあります。
まずはみずほアンテナの悪い口コミを見ていきます。

みずほアンテナは詐欺まがいなのは事実です。とにかく不明朗、相手を見てどこまで搾取するか決める。そういう業者です。

工事内容や担当者の態度に不満があった訳ではありませんが、追加費用の請求が多く、金額の内訳等明確でないと感じることが多く、慎重に検討すべきと思います。

屋根裏に登る際
屋根裏に上がる場所の
クロスを破かれてしまいました😥

安くていいとは思うのですが、脚立にはカバーもしてなかったり、作業もバタバタ忙しなかったです。

作業が粗い、会計が不明瞭などの口コミが目立ち、なかには「詐欺」とまで言う人もいます。

電話では作業終了後に各部屋の端子に電波?がきているかチェックすると言われていたのに、チェックありませんでした。
引っ越したばかりでバタバタしていましたが、後日、レコーダーでフジテレビが録画できないことが判明し、めんどくさいので自分でブースター買ってきました。

見積もりを頼んだところ、数ヶ月に渡りしつこく営業電話がかかってくるようになった

このように多くの口コミが寄せられています。

悪い口コミを信じすぎるのはよくない

業者選びで口コミを参考にするのはもはや当然ですが、あまり悪い口コミを信じすぎるのは良くありません。

なかには悪い評価もあって当たり前ですが、顧客に損失しか与えていないようなサービスを展開させていたとしたら、何年も運営を継続させることは、現実的に考えて不可能と言えるでしょう。

そもそもいろいろなサービスは顧客満足の上で成り立っていますから、詐欺まがいのようなことをする業者が生き残っていけるはずがないのです。

口コミをそのまま鵜呑みにするのは危険だよ。内容にもよるけど、自分で調べてみないと安心できないな。

職人であればどの会社もお客様に喜んで頂きたい、技術を向上させたいと思って日々努力し続けていると思いますが、工事件数が多い会社は、匿名性の投稿サイトに不満を感じたお客様からの投稿が割合的に増え、投稿サイトを運営している会社に対しての不満は自社で削除する事が出来てしまうので参考になりません。

、最近はユーザー投稿型の口コミサイトが目立ちますが、自分の会社が有利になる様に同じIPアドレスから投稿している会社が運営から注意を受けていましたが、ライバル業者の悪口サイト化しています。

ネット上の口コミは簡単にねつ造できますから、競合他社が悪口を書き込んでいる可能性があります。

また、それを掲載しているサイト自体が口コミの削除、取捨選択をしている可能性もあります。

他の業者の口コミもチェック

しっかりと各業者を評価するためには、他の業者の口コミも確認したほうが良いでしょう。

そもそも口コミが多いというのは利用者がそれだけ多いという裏付けでもあります。施工した件数が多いほうが技術が高いと予想できますし、色々なケースに対応してきているはずです。

また、基本的にネット上に書き込む人は不満を抱えている人です。満足した人はよほどのことがない限り口コミを書き込むことはありません。

■ハイファイブの口コミ

作業前の電話予約では5万円と見積もられましたが、工事当日に「配線が長くなるから追加5000円」と言われました。電話では増額の可能性があるなど一言も言っていなかったのに。余裕を持って現金を用意していたからよかったものの、ピッタリで用意していた場合どうするつもりだったんでしょうか。

テレビでCM出したり、検索でも広告枠でいつも一番上に出てくるので依頼しました。
結果は最悪。
金額も「他社からいくらって言われましたか?」って凄い聞き出してくるし、ネットで検索したとき上の方にある他のアンテナ業者の悪口も凄く言ってました。

このように、みずほアンテナに限らずどの業者にも似たような口コミがあるものです。
正しい情報かどうかは自分で調べて考えるのが一番よいと思います。

実際に電話をかけてみるのも一つの手

ネット上の口コミだけでなく、実際に自分で複数社に電話をかけてみるとわかることもあります。

  • 1
  • 2
PR