ジェネリック医薬品はいろんな国の製薬会社が製造販売していますが、実はインドが世界で一番多くジェネリック医薬品を製造しています。
密かにED治療に効くとして出回っているインドジェネリックってなに?
インドのジェネリック生産量は世界でもトップクラスだが、ED治療薬としては信頼ができないものです。
ED治療薬を選ぶ場合、医師に相談し安心なものを摂取すべきですよ。
処方箋をもらい薬局に行くと必ずと言って良いほど「ジェネリック医薬品をご存知ですか?」と聞かれますよね。
インドジェネリックとは、インドで製造されたジェネリック医薬品のことです。
「物質特許」と「製法特許」などの特許が国際的にあります。しかし、インドの場合では特許法として「物質特許」が認められていないのです。製法特許は認めているので、新薬と同様の成分を使って、まったく違う製法で作ることによって、ジェネリック医薬品として製造できるといったことなのです。
「ジェネリックED薬はジェネリック大国のインドで製造されているから安心」とよく紹介されていますが、インドの製薬環境は先進諸国の求める質に達しておらず、健康被害を出すリスクがあります。
インドでは、もともと特許に関する独自の事情があり、世界ではまだ認められていない薬のジェネリック品を製造することが許されているのだ。大量に製造し流通するぶん、質の悪いものも多く、インド製の粗悪なジェネリック医薬品が世界でも問題となっている。
2015年に国際刑事警察機構(インターポール)が世界中で違法薬物の取り締まりを行いましたが、摘発が一番多かったのがインドでした。
違法薬物が蔓延し、大手製薬会社の薬の品質も一定ではないのがインドの現状であり、決して「インドのジェネリックは安心」とは言えないのです。
投薬
ED治療薬にはバイアグラ、レビトラ、シアリスという3つの種類があり、それぞれで効果は異なります。 バイアグラは、世界で初めて開発されたED治療薬です。
ICI治療
ICI治療は、陰茎海綿体注射とも呼ばれる治療方法です。注射によって陰茎海綿体に血管作動薬を直接注入することで勃起を促します。
数あるED治療法のなかでも効果が高いものとして知られています。基礎疾患別の有効率では、6割~9割ほどと高い有効性を示しています。
陰圧式勃起補助具
陰圧式勃起補助具は、PDE5阻害薬を使用できない場合に用いられることが多い治療用器具です。この器具を使用すれば、擬似的な勃起状態を作り出すことができます。
男性ホルモン補充療法
血中テストステロンの低下している患者が適応で、低下していなければ効果がありません。性欲障害、体調全般には、単独で有効の場合が多いですが、勃起障害に単独ではあまり期待できません。
生活習慣を見直す
栄養バランスが乱れて血中の脂肪分が増えてしまったり、運動不足で筋力が衰えてしまったりすることで、血行は悪くなってしまいます。ED を改善するためには、生活習慣を見直して、血液をサラサラに保つことが大切!
よく使われているバイアグラ。その中でもポピュラーな25mgは1,300~2,000円、より強い50mgは1,500~2,200円。わずか1錠でも軽く2,000円近くする高級品だ。
レビトラは、バイアグラに次いで2番目に厚生労働省の承認を受けたED治療薬です。バイアグラと比べると、即効性がある、食事の影響を受けにくいなどのメリットがあります。
レビトラは、10mgで1,500円程度、20mgで2,000円程度であるため、バイアグラと比べると少々割高になります。
シアリスは1度服用すれば約20~36時間も効果が持続します。金曜の夜に服用すると日曜のお昼まで作用することもあるため、海外では「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。
1錠で約1,700~2,000円というシアリスの価格は、3つのED治療薬の中では最も高い価格設定になっています。
- 1
- 2